再掲載!(多謝)

アキバBlogさんに再び掲載されましたー(パチパチ)

そんな僕はさっき帰宅して知った次第ですがね。

今日は帰宅次第、ベランダに出てスカイツリーのライトアップを撮影。

秘密基地っぽいですよね。こういうライトアップは今だけですよ?(w

A田師匠が露光調整が出来るようになれば写真の幅が拡がると仰ってたのでいじってみた。

F5.6だったかな?東京の街は明るいのでスカイツリーの周りの光をレンズが拾ってしまうんですよね。上の暗めの写真は、この明るめの写真が暗くなるように-1補正をかけたものです。
しかし手振れが酷かったです。上記写真を撮るのに身体をピシッと固めて、脇を締めて、ギュッとファインダーを顔に押し付けてってやって初めて撮れました。
望遠200mmは三脚ないと辛いです。
おまけ写真

昨日のメロンブックス特典のUP。
おまけ写真2

カメラに付いてきてたソフトで色々と遊んでみた。
RAWデータだと展望台の中の天井部分とか見えました。