アニメ考察

ガンダムユニコーンの第2話を劇場とBDで見たんですが、ちょっと不思議に思ったことが一つ(挨拶)

話の流れのテンポ遅くね?
ユニコーン第2話はパラオ攻略戦の入り口で終わります。
つまり原作全10巻の3巻まで。残り7巻分の話をどうやって残り4話の映像に詰め込むのか。
個人的には全10話とかにしてくれても良いんですけどね。
特にバンシーやトライスターの面々の活躍は出来る限りカットして欲しくないっす。
そういや、映像の中で説明が無かったけど、ユニコーンガンダムが撃ってるビームライフルについて。
ガンダムMK2とかがカートリッジ式のビームライフルで何発か撃ってはカートリッジ交換してたじゃないですか?ユニコーンのは1発で1パック消費する大出力兵器です。
なのでカスっただけでMSぐらい撃破できます。名前もビームライフルではなくビームマグナム。
コレ豆知識な(ぉ