京成バラ園セールに行ってきた

朝7時過ぎには起きて身支度完了。
禁書?の最新話を見てT川氏が来るのを待つ。久しぶりに出てきた姫神ちゃんのアノ顔は無いわーって思った(w
部屋の片付けなんて知らん(ぉ
8時半くらいか?T川氏到着し、A皮さん宅に待機してるCasterさん共々拾って一路京成バラ園へ。
道中のガソリンスタンドの価格の上がりっぷりに驚愕した。スタンドによっては閉店してたしな。
そんなこんなで10時過ぎには到着。
まずは、会員様限定のバイオゴールドの土ぃぃぃーを3袋(自分用に2袋。1袋はT川さん分)購入して車に放り込む。定価2100円が1500円だったのよ。条件は、先着100袋、一人10袋まで、案内の送られてきた封筒と引換えで1回限り有効だった。
他に、バイオゴールドの元肥クラシック5kg袋が会員だと3割引で5000円が3500円に。その他、バイオゴールド製品は定価の2割引均一。
バイオゴールドストアも、チェルシーガーデンも定価販売なので、これを機に大量購入する人が沢山いましたね。
そんな中、Casterさんが3.2kg入りの元肥クラシックの袋(割引後の売値3100円)を手に取ってショッピングカートに放り込んだ所、店員さんが慌てて注意しに来た(w
いや、確かに+400円で1.8kg内容量が増えるならそっちをオススメするわな。
とりあえず群馬県から来てたバイオゴールドの社員さんには、V-RNAやVicontのキャップをもう少し大きくして、キャップの内部に6mlを計る為の線を設けてくれって再度伝えておいた。
V-RNAを2本、Vicont564を1本、セレクション薔薇4.2kg、バイオゴールドオリジナル5kg、バイオゴールドの土2袋、イングリッシュローズ苗「クウィーンオブスウェーデン(QOS)」を購入。
QOSは以前からずっと欲しかったので、バラの家の通販と変わらない売値だし、選べるし、良いか、と購入。
セールに行ったことによって節約できた金額は、約7000円。行った価値はあった。
そのほか、A皮さんは以前から目を付けてたバラ苗「ミミエデン」を購入、Casterさんは上記元肥クラシック5kgのみ、T川さんは元肥クラシック5kgに上記バイオゴールドの土3袋のうち1袋を購入。
買い物終了後も、ウロウロしてた。寒かったというのに、3時間近く外をウロツいてましたな(笑)
午後1時すぎに八千代台駅近くにある麺屋「歳蔵」へ。以前、紹介した店が無期限休業となり、八千代台の店でしか麺を喰えなくなったからでした。
しかも行ってみたら材料がなくて、御飯完売、シューマイ完売、注文可能なのは、黒醤油ラーメンか、白醤油ラーメンか、のみ。
黒醤油ラーメン美味かった。レジで販売してたラー油も購入。
それにしても醤油屋がベースなんですが、地震でかなりの被害を被ったみたいで、沢山のラベル汚れ商品が半額で投売りされてました。
飯を食ったあとは、一度A皮さんちに寄って荷物卸してから渋滞の中ホームセンターへ。
A皮さんが赤玉土を購入しただけでした。
夕方に帰宅後は、T川さんの車に荷物を移してからウチで駄弁って夜の9時前に解散。そのまま轟沈しました。