母、来訪

朝起きてモソモソと片付けを始めた所で1時間後に東京に着く旨のメールを受信。
全然片付いて無いよ!(うわ〜ん><)
と、いうわけで開き直り。
上野駅での常磐線乗り換えとか、地下鉄乗り換えは理解できないが、東京駅から秋葉原駅までは出て来れるので、秋葉原駅で合流することに。泊まりの荷物もあるから車で出発。
良い天気で快調に走るも行く先々でパトカーや白バイが目についた。取り締まり厳しいねー(^^;
母と合流し、購入する洗濯機に当りを付けてから、ヨドバシ8階で昼飯。和風パスタを食べました。駅前の2階パスタ屋より美味かった。
好きなパスタを選んで
メンズセット(麺大盛り、ソフトドリンク、スープ)
レディースセット(ミニサラダ、ソフトドリンク、スープ)
デザートセット(ソフトドリンク、スープ、選べるデザート)
のうちデザートセットを注文。
イチゴのティラミスをデザートに選びましたが、へーって感じに旨く作られてた。僕でも作れそう。
食後は、冷蔵庫を物色。最後、シャープか三菱で2択まで行った所で三菱から派遣されて現場に来てたメーカー説明員を捕まえて話を聞き、シャープ製品との差異を聞く。
三菱は、値段も燃費もシャープ製品より上だが、シャープ製品は脱臭イオンが標準なのに、当商品は標準ではなく、上のグレードじゃないと付いて来ないとかキチンと説明してくれました。
んで、売値がシャープ製品と横並びなんで、ココからどれだけ頑張れる?(ニコリ)と聞いたら、「えー、と、ちょっと待っていただけますか?確認してきますっ(汗」と三菱の説明員さんが猛ダッシュ
フロア内を責任者を求めて走りまわってるのが暫く見えました(w
んで、しばらくして戻ってきたところで、「今、即決していただけるんでしたらね、この価格になりますが、宜しいでしょうか?」と電卓をポチポチ。
一気に20%下がった上に10%ポイント還元付だという事で母も喜び即決。会計>配達手続き
手続き担当者が申し訳なさそうに、配達日は指定できるが、時間指定ができない旨を言ってきた。
しかし、以前、シャープ製洗濯機も秋葉原ヨドバシで購入して実家に輸送してるんで、コッチも慣れてましたんで無問題(ぉ
冷蔵庫購入して、ちょっとお茶してから本命の乾燥洗濯機の購入。
昼飯前に東芝かシャープか、までは絞れてました。
んで、お茶してる間にパンフレットを見て、ある事に気づく。
パンフレット記載のシャープ製品の消費電力量が、洗濯のみの場合で東芝製品の1.6倍、洗濯&乾燥のフルコースで東芝製品の2倍弱あるとな?
この時点でかなり東芝製品に心が動き、改めてお茶した後に売り場にて売値を見た所、東芝製品が158000円+20%ポイント還元に対して、シャープ製品が198000円+15%ポイント還元ということで勝負が付いてしまいました。
一応、店員にシャープ製品の値段が落ちないか確認しましたが、17万円+15%ポイントまでしか下がりませんでした。
と、いうことでコチラも会計&配送手続き。
良い買い物が出来たと母は喜び、僕も安心した所で午後3時くらい。
母が何処か行きたいところは無いのか?と聞くので岩本町ファミリーバザーを上げる。
しかしかなり気温が上昇しており、母が耐えられるのかが心配だったんで、その旨告げると、「大丈夫だ。問題ない。」とのこと。
んじゃ、行くかと行ってみると、客足は多い&車の通りが少ないということもあって、歩行者天国状態になってて歩き易かった。
一通り見て回って、僕は肌着とブレザーの上着を購入。母はブラウスとハンドタオルに、姪っ子用のベビー服を購入。
母はこういう所に来たことが無いらしく、かなりテンション上がってた。
バザー後は車を拾って自宅に戻り、マンションのゲストルームに荷物を降ろして晩飯へ。
南千住駅前の昔A田さんと行った、しゃぶしゃぶ食べ放題の店を目指して行ったんですが、店が潰れてました(ぉ
仕方ないんで母と二人で居酒屋に入って晩飯。
帰宅後は色々と話こんでから夜10時前くらいに解散。就寝。


追伸:シャープさんから派遣されていたメーカー説明員は皆、仕事熱心で、積極的に他社の製品を奨めてました(ぇ