京成バラ園に行く

朝6時におきて、とりあえずAチャンネルを見てから身支度。
それから黙々と片付けをやって1年ぶりくらいに卓袱台が全体をあらわす。
久しぶりに見るその全容にちょっと感動した(マテ
8時前に母が部屋に登場。一緒に朝飯を食べて兄貴が到着するのを待つ。
8時半過ぎくらいに到着して、僕の車に乗り換えた後は京成バラ園へ。
スムーズに1時間と少しで行ったんですが、駐車場の混み具合が半端なかった。
ちょうど空いたスペースに突入して無事に駐車し、家族でバラ園へ。
凄い人ごみだけあって、モギリの人が2人もいたよ。チケット売り場もフル回転してるんですが、消化しきれずにチケット購入の長い待ち列が出来てました。
適当にウロウロして撤退。ガラス張りの温室みたいなところは入れなくなってました。
バラ園から出てきてバラのアイスクリームを食す。江戸川区のイベントで購入したヤツの方がバラ臭は強かった。兄貴は更に京成バラ園のレストランというか売店で販売してるバラのソフトクリームを更に購入してたが、アイスクリームの方が美味かったな。
バラ園撤退後は、最寄りのイオンで昼食&姪用の浴衣購入で3時間くらい消化。
それからジョイフル本田に行って鉢を購入。いつのまにか兄貴がヘアムースを買い貯めしてた。
ジョイフル本田からまっすぐ帰宅したのも束の間、ウチで姪っ子がショボーンクッションの「ョ」をむしろうと躍起になるのを取り上げてから、泣き出す前に僕の車でドイトへ。
洗濯機置き場に使うゴム足がジョイフル本田では完売してたからでした。
ドイトは相変わらずで、向いのコジマ電気も相変わらずドイトより高値で電化製品を売ってて、そりゃ皆ドイトで電化製品を買うよなぁって言いながらドイトでゴムを購入。
ドイト後は、近所のショッピングセンター2階の焼肉屋で晩飯。夜9時近くなってしまったので母は実家に帰るのには疲れたということで、急遽兄貴の家に今晩泊まると言い出した。
兄貴もOKということで母は兄貴の車でドナドナされていきました。
兄貴家族&母が去った後、つかれきった僕はDOGDAYSを見て寝ました。


追伸:兄貴がアゴ髭伸ばしてて、Tigger&Bunnyの虎徹みたくなってた。指摘したら肯定も否定もせず、苦笑いされた(ぉ