花咲くいろは展示会に行ってきた

http://www.animecenter.jp/201105/27190042.php
まぁ、秋葉原UDX4階の東京アニメセンターの一角でやってただけなんですけどね。
会場外に看板が出てて分かり易かった(w

入り口付近のドアの影に係員さんが座ってて、展示物の写真を撮らないように目を光らせてました。
展示内容は、アニメの線画、台本、実際の金沢市内で展示されてるポスター、原作者のカラーイラスト(雑誌に載った分)を引き伸ばしてポスターにしたの、今回製作したハッピ、等身大タペストリーがキャラクター分、各場面で使われる風景のカラーイラスト、各キャラクターの決定イラスト(アニメイターさん用の資料ね)、が展示してあって、
展示ボードの裏面には、開催予定のフェアの案内とか、限定グッズ販売の案内とかが記載されてた。

この写真の各ポスターの貼ってあるボードの裏面ね。
そちらでは、今週金曜日からキュアメイドでフェアが、パセラでもフェアが実施されるとのこと。
限定ドリンク+800円でグラスが買える。まぁ、グラスは普通にコスパから1050円で販売される予定なので、ドリンクを飲んで買えば、250円お得だよ!ってことです。また、ドリンクを飲めばコースター貰えますしね。
詳しくは、キュアメイドのこちらを参照。
http://www.curemaid.jp/?page_id=3370
「喜翆荘のまかないごはん」と「緒花のいちごアイスもな花」が美味そうです。
しかし、ドリンク:松前緒花が「イチゴソース×オレンジジュース×アイスティ+フラワーシュガー」と、どこのファミレスのドリンクバーで遊んだんだよ?って感じのMIX具合で笑った(w
ま、会場内で、へー、ふーん、て見てまわって、クリアファイルとHOBIRONのTシャツに心が動かされるも、クリアファイルには、ポスターに記載されてる色々な金沢を案内する謳い文句が入っておらずイラストだけ、Tシャツは3000円オーバーと、ちょっと高いんで、今回は何も買いませんでした。
後日、サイダーやグラスが入荷するそうなので、その時にでも改めて検討したいです。

出口を出て、入口の間の会場外の壁というかガラス壁はこのような大きなポスターで飾られてました。

閑話休題




いつの間にかグラハムトーマスが開いてました。花弁数少なめ。
それにしても入手してから3ヶ月、A皮さんは6〜8回ウチのベランダに出ておきながら、一度も気づいたそぶりが無かったなぁ。