良く寝た

午後からウトウトしてたんで、夕方くらいに寝室に移動>今さっきまで寝てた(挨拶)

他は特筆すべきこともなく、原稿やってる間、部屋が散らかり放題だったんで何とかしなきゃなー、でも面倒だにゃー、ってくらい。

あー、後はホンダが近所のショッピングセンターの敷地を使って新車の展示説明会をやってたんで、試乗はお店でねってことなんだけど、運転席に座ったり、スタッフに色々と話を聞いたりしてきた。
車種はもちろんホンダ・フィットシャトル
1.荷室は今より3割ほど狭くなる感じ。だけど車体全体の前後幅が縮まるので、今より運転しやすくなるかも。
2.後部座席の肩の位置にあるレバーワンプルで後部座席たためるのは便利。
3.荷室下のスペアタイヤは無くなり、コンプレッサーとパンク補修材が付いてくる。その分深い荷物入れが追加で付く。ガソンリン車だとタイヤ1個分の体積、ハイブリッドだとタイヤ1/3位の体積のスペースが確保されてるんで、洗車道具入れに使える。
4.灰皿の廃止。シガレットソケットはあくまで電源供給ソケットとしてゴムカバーが付いてるだけ。運転席周りの小物入れとしては、ハンドル左下に小さな小物入れが蓋なしである位。小銭入れとしては心元ない。
5.カップホルダーは充実。運転席、助手席ドアにペットボトルが入るのを含めれば、前4、後2。
6.ETCは基本グローブコンパートメント内に装着。
7.シートは、前も後ろも固めの設定。ロングドライブを見越して腰を痛めないよう、わざと動かさない方向で保持するとのこと。
8.後部シートの真ん中の席のシートベルトは、天井から降りてくるのに笑った。
9.エコアイドリングストップ搭載。渋滞にはまると自然に停まります。。。。つまり、エアコンも停まるんで、猛暑で渋滞はまった場合にはエコスイッチを切ってエアコン付けてください。とのこと。これは、赤信号で停まった場合も、エンジン停止>エアコンが送風に切り替わるというのは仕様とのこと。
個人的には、収納が減ってしまうのがちょっと…って感じでした。
今後、フィールダーハイブリッドが出てきたら、そっちに行くかなぁって所ですかね。
それにしてもフィールダーからの乗り換え候補なんだけども…って言った後のスタッフの食いつき方が半端なかったです(w

後は、適当に拾ってきたネタをどうぞ。

PS3版アイマス2のTVCMに有名声優を起用>
http://www.famitsu.com/news/201107/22047204.html
千葉繁は卑怯だろっ!(w

一番くじ・きゅうべぇだけで1シリーズ>
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2965.html
プロモーション動画がUPされてますが、きゅうべぇプロモーションVになってる…(^^;
下のほうにある、職人さんが作った「さやかマギカ」の表紙も良い出来です(w

マツダデミオの新聞広告にキリリン氏採用>
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2963.html
マツダが本気出してきた。是非シリーズ化を希望したい(ぇ

ANA全日空が東京<>大阪便に格安2000円便を検討中>
http://gigazine.net/news/20110722_airasia_japan/
アソビニイクヨ?