ガンダムUCのEP.4を見てきた

7時半からBDと限定プラモ購入用の整理券を配布するという事で、7時前には到着してたんですが、整理券はラスト1枚でした。
今回は昨夜からオールナイト上映会をやってたんで、その人たちが並んでたみたいです。
僕は今朝、劇場に到着して、まず、予約済みのチケットの発券作業をしてから整理券配布列に並んだんで、かなり出遅れた感がありました。
まァ、無事チケットの発券とか済ませたんですが、チケットカウンターで当日券まだありますの表記に対して、上映時間を見たら27時10分とか書いてあって笑った。終電終わった後に上映開始で、始発始まる前に上映が終わるというガチンコ仕様(w
他にも、けいおんのTV放映分をマラソン視聴会やるとのことで、夜10時くらいからオールナイト上映やってた。
さて、実際の映画についてですが、地上に残ってたジオン残党軍VS連邦軍のガチバトル。ジュアッグ、ゾゴック、ザクスナイパー、カプールなどなど、動きまくりでした。
連邦もトライスターのジェスタバイアラン、アクアジムなどが動きまわり、かなり派手な戦闘でした。
まァ、その分、ユニコーンデルタプラスの動きは地味だったんですけどね(^^;
しかしながら、今作は、バナージの成長を描く上でのターニングポイント的な重要部分があり、これは話の流れから一番切りやすいところではあったんですが、逆に丁寧に描かれており、好感が持てました。
しかし、ザクスナイパーの活躍が見事でした。スナイパーの分、デルタプラスに見せ場を上げれば良かったのに…(w

その後は、BDとトランプ、パンフレットを購入してから御徒町にある一風堂に移動、食後はベローチェで駄弁ってから解散しました。