ストレスで…

白髪が生えてるッ!(><)

鏡見て仰天した。ストレスはんぱないもんなァ。

他に、今日の午後に休みをもらって確定申告&住宅ローン控除の手続きをしてきました。先週と違ってかなり混雑してて、税務署の受付の最後尾が駐車場でした。
税務署も必死に人をやりくりしてて、夕方5時までには何とか終わらせようと、皆協力体制でしたね。

まァ、そんな中、僕の場合に問題が起きるわけですが(爆)

まず、税務署の受付最後尾に並んだのが14:30です。全て終わらせて、税務署の職員に見送られて裏口から出たのが17:40でした。オカシクネ?

まァ、なんでこんなことになったかっていうと、去年と一昨年の分のローン特別控除の申請が漏れてて、申告をしなきゃならんかった&こういう時に限ってマシントラブルがあって、入力し直しとなりました。
さすがに17時過ぎに改めて入力が必要になった時点で、職員の方がデータの保存不備で「ヤベぇ…やっちまった…」みたいな顔をして、17時15分くらいだったか?
もう税務署内にあるPCは落ちてて、最後のプリンタアウトを貰う人の行列を残すのみの状況で、僕の分だけVIP扱いでババババって職員さんがPC入力作業。まァ、入力する項目もそんなに無いわけですが、さすが職員、入力手続きが速かった(笑)
最終確認のためにプリントアウトするんですが、そちらもVIP待遇で職員がチョチョイと印刷して持ってきてくれました。この間、ずーっと僕だけ税務署の片隅のPCコーナーの一角に隔離状態でした(爆)
最終的に確認が済んで、税務署の人に「お疲れ様でしたー!」って見送られて退出しました。

この白髪(1本)は、税務署のせいか、仕事のせいか、どっちだ?


てきとーにネタ>

夏色キセキ
ガンダムAGEの幕間に流れた「夏色キセキ」のCMを見てウチの兄貴が「え?AGE打ちきり?弟よ。教えてくれ」って電話かけてきた(w
あくまで「夏色キセキ」は深夜アニメであることを教えて、12か13の倍数で番組は作られるから、打ち切るならば、その数字に該当する、36、39、48、52、の話数のいずれかで終わる旨を伝えといた。ちなみに、第1巻の販売本数が1991本ということもな。

JALがボストン直行便を4月22日から運行開始!>
http://www.jal.co.jp/boston/network/
でも、ボストンの一番大きなイベントであるボストンマラソンは、4月16日ですけどねー(w
昔、TVで見たことのあるケニアの選手をマラソン数日前に危うく車で轢きそうになったのは良い思いで(ぉ
だってスクーター並のスピードでやつら練習と称して車道走ってるんだぜ?信号守れよ。。。