確定申告

昼休みから数時間抜けて税務署行ってきた(挨拶)
税務署「書類が足りませんので、また来てくれますか?15日までに必ず。」...orz

勉強して書類そろえた上で行ったのになァ。しかも普通に不便な場所にあるから、行くの大変だったし。。。数時間も無駄にしてしまったよ。
まァ、何が足りなかったかっていうと、マンション購入時に提出しとかなきゃならんかった書類が提出されてなかった(><)。。。購入時に不動産の人がやってくれてたってばかり思ってた。
税務署の相談窓口の人いわく、僕は現時点で税金をかなり払いすぎてて損してるっぽい。どのくらいかっていうと、窓口の人にマジ顔で「こいつ、情弱にもほどがあるだろ…」っていうような感じに同情されたくらい(^^;
とりあえず、窓口を退出するときに、15日は税務署はマジ混みだからお前みたいな複雑な状況のヤツは来るなよ?っても言われたので、14日くらいに仮病でも使って午前休取って行ってみます。