オットー艦長の紅茶乱舞が見れたので良しッ!(挨拶)

BDとプラモ購入のために朝6時過ぎに到着。案内の店員さんに聞いたら自分は259番とのこと。
夜の8時過ぎの回だったので、朝8時からBD販売の整理券をもらいたかったから、早くに行ったのですがかなり後ろでしたな。
整理券配布は7時半からで、販売は8時、10時半、12時半、からの3種類から選べる。朝8時半からの上映を見る人は、販売10時以降の整理券を受取ってくださいねって案内があったのにも関わらず、豪気なのか、ゆとりなのか、僕の後ろの人が8時半からの映画鑑賞券を持ってながら、8時からの販売整理券をゲットしやがった(w
8時25分の段階で、販売のテーブルが見えるところまで来たんですがコノ人は諦めて列を途中で抜けて出ていった(笑)
9時前にはプラモとBDとパンフレットをゲット。

JR中央線でお茶の水に移動。
お茶の水で千代田線に乗り換えて町屋駅へ。
あらかわバラの市が開かれるからでした。
9時半くらいに到着。
以前も説明しましたが、あらかわバラの市は、都電の線路沿いで都電のホームがある第1会場。
都電の線路沿いで、京成本線の線路下をくぐったところにある都電のホームのない第2会場。
京成本線の線路沿いにある第3会場。
の3セクションに分かれてます。第3会場には、京成バラ園が出店を出して苗を販売してます。いつもと同じ間取りですね。

いつもは、第3会場がミニバラセクションなんですが、今年は、全ての会場に大苗とミニバラを半々ずつ展開してました。
また、どんな苗があるのか判るように、棚に大きな札があり、種類が分かるようになってました。
3会場をまわったところで9時40分ぐらいでしたかね。開会式が始まってました。
第1会場には20人くらい並んでた、第3会場には団子状に10人くらい固まってた、しかし、第2会場には誰もいなかった。
じゃあ、俺が並ぶぜって係りの人に言って、ボッチで並びました(w
別会場から来た別の係りの人も第2会場の閑散っぷりに驚いていて、「一般の方は?」「こちらの方だけです」と、指を挿されたので、ダブルバイセップスのポーズで応えました。
そうこうするうちに年配の方々が10人くらい来たところでおもむろに(というか他の会場に人が集まりすぎたから?)9時50分ぐらいに開場しました。
まァ、買うものもなかったのですが、そういや、薫乃を求めてた人がいたなァと、購入。引取らなきゃ実家にでも持っていくか、ぐらいに考えていました。
メールでA皮さんが会場で合流したいと言っていたので、待ちつつマクドで朝ご飯。朝の5時に起床してから初めての食事でおいしかった。
しばらくしてA皮さんが登場。マクド店内にある薫乃の存在に驚いてた(笑)
軽く会場を見てまわってたら、僕が会場をうろついてた時とは違って、かなりの人出。
第1および第2会場に入場規制がかかってて、A皮さんが入れなくなってた。A皮さんが赤いバラを衝動買い。
そうこうするうちに、友人Sから薫乃プリーズというメールが入ったので、じゃァ、まわすか、と購入済みである旨のメールを送信。

町屋駅から京成本線に乗って一度ウチに戻り、荷物を置いてから車を拾ってA皮さんちの近所でやってる江戸川バラ展示即売会へ。。。って、ショボーい。目ぼしい売り物が盆栽や野菜苗しかなかった。バラの苗もあるにはありましたが、ホムセンで1000円で売ってるフリージアが4800円て高すぎでしょ。
バラのソフトクリームとかを食べましたので、滞在時間10分弱?速攻撤収しました。

それからA皮さんを家まで送り届けって。。。ジャングル?
凄い繁ってた。まァ、軽く見てまわってから、近所の安売りスーパーへ。
GOKURIが激安だったので、自分の分を箱買い。他の友人達にもメールで安さをアピールしたら、2人からそれぞれ1箱購入よろしくってメールが。。。。GOKURI完売。
A皮さんちに停めた僕の車とスーパーを2往復するはめになるとは思わなかったぜ(笑)

帰宅後、爆睡。

夕方6時すぎに目覚めて、新宿へ。
今朝も同じルートを通ってるので、地下道なんかスーイスイ。
映画館でA皮さんと合流し、ガンダムUCを視聴。
バンシィの両手に原作にはない装備があって笑た。トライスターの面々にはもっと活躍して欲しかったなァ。ブライトさんはやっぱ言葉に重みがありますね。ZやZZ時代の面々も出てきたし、時代が繋がってるってのを感じましたね。
んで、最後、ED終了後に、次回はいつ上映になるのかの告知があるのですが。。。。「2013 SPRING」って、来年の春かよッ!
んで、さらに、episode7で完結って、本来episode6で終わりじゃないのかよッ、そりゃ尺的にどこを削るのか気になってたけど、episodeが1個増えて喜ばしいけど、早く続きが見てぇぇー

上映後、A皮さんがパンフレットを購入してから一緒にJRで総武線に乗って、僕は秋葉原で別れて帰宅>就寝しました。