ゴミ出しの日

ウチのマンションは、分別さえキチンとしてれば24時間ゴミ出しが出来ます(挨拶)

帰宅後、まず取り組んだのが資源ごみの分別と排出。
ペットボトル、ビン、スチール缶、アルミ缶、紙パック。新聞は取ってないので古紙はありません。
GWに一気に貯まったペットボトルをようやく処分(w)ラベル剥がして1本ずつ洗うのが大変でした(^^;
紙パックは、飲み干し次第、中を洗って乾燥してるので、1本ずつハサミで開いていく作業になりました。しかし、紙パックも30を超えるとハサミを握る握力が足りなくなってきてな。アルミ缶を潰すという小休止を挟みつつ紙パックを開きましたさ。
アルミ缶は、全部潰した。ビンとスチール缶も分けた。
それぞれを入れた袋を持ってゴミ捨て場に行くのが大変でした。両手一杯に各種資源ごみを手にして、左右に思いっきり広がって、自身も前後に出っ張ってるもんだから、一人でエレベーターを完全占拠(w

ゴミ捨て場から戻って、次ぎは、可燃ゴミのゴミ出し。45Lの袋x2となりました。
最近、自炊してなくてスーパーで購入した弁当が大量にあったのですよ。地域によっては、弁当の容器も資源ごみの対象になりますが、僕の住んでいるところでは可燃ごみで出してくれとのこと。引っ越した直後は中々慣れませんでしたけどね。アレ?弁当の容器回収しないの?みたいな。
ベランダのゴミも入れて、エッチらオッチら、とゴミ捨て場を2往復。体積にして、45Lゴミ袋x5ぐらいの排出となりましたとさ。

。。。。明日、筋肉痛じゃないと良いなァ。