這いよれニャル子さんカフェに行ってきた。

朝10時過ぎに秋葉原到着。
ビル前にてFさんと合流。開店30分前。我々は前から10人目くらいで、開店時に我々の後方には、更に10人。つまり20人くらい。
階段で6階までってのはヘビーっす。
すぐに席に案内され、撮影するならば店員が1枚ずつ保存する画像を確認しながらであれば、撮影OKってことで適当に店員の手を止めさせつつ、写真を撮りました。
店内のあちこちの壁面には、額に入った各種コンテや設定資料イラストなど。あとはアイキャッチの画像キャプチャが印刷されて壁に画鋲で貼られていた。


料理について>
二人で頼んだのは、BLTサンドx2、ルーヒィのタコ焼きx2、名状しがたいクー子の妄想具現化パフェ、ドリンク真尋(チョコレートシロップxココアxコーヒーソーダ)、ドリンク・ハス太(ブルーハワイシロップ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース)、ドリンク・クー子(ブルーベリージュース、ジンジャーエール、ガムシロップ、ハートシュガー)、の8点。

BLTサンドは、
B(ブタ)
L(レタス)
T(タコ)
サンドでした。揚げたタコが美味かったです。

ルーヒーのタコ焼き。
タコ焼きも普通じゃなかった。。。1つだけ、小さいタコを使ってて、頭部がタコ焼きの中に入っていて、タコの足が触手よろしくタコ焼きからハミ出てるという。。。なかなかSAN値が下がるような描写でした(w

最後に「名状しがたいクー子の妄想具現化パフェ」ですが、注文時に舌を噛みそうになって、フルネームを上手く言えなかった(^^;
んで、注文レシート見たら、パフェじゃなく、「バール」って書いてあった(w
コーンフレーク、ヨーグルト、クランベリー、アイスクリーム、等入っていて、かなり手が込んだパフェでした。
ちなみにバールのような物は、ポッキーに砂糖細工で赤い部分を作ってました。

ドリンクについて、クー子は、Fさんが注文したんだが、最後のシロップを入れなかったので、いたって普通のクランベリージュースのままだった。あのシロップを入れていれば、大変飲みづらい糞甘なジュースが出来ていたというのに。。。。(w

ドリンク・ハス太は、グラスの上の方と下の方で全然味の濃さが違う。今回、僕が学んだのは、グレープフルーツジュースとブルーハワイシロップを混ぜるとドリンクが翠色になるってのを初めて知りました(^^;

ドリンク・真尋は、まさにSAN値が下がる目にあった。。。
色の薄いアイスコーヒーと思って口にすると、エグい苦味が口に入って、そこからソーダが舌をヒットし、コーヒーの後味の一瞬後に、ココアの風味が口の中に広がるという。摩訶不思議な体験をしました。
なかなか飲み干すのに大変でした。

食事類は、いずれもかなり美味しかったんで、もう少し長く開催してれば良いのに。直前で発売禁止になったナイトゴーント飯を喰いたかった。