ZOFFxけいおんコラボメガネ買いました

3連休には届いていたんですけどね。
レンズに度を入れるのに土曜日に出来たばかりのZOFF秋葉原に出向いてきました。
住居から徒歩圏内に別店舗もあったんですが、客がリア充ばかりな上に、店から人が溢れて店外に受付待ちが出来るくらいにメチャクチャ混んでたんで秋葉原しかなかろう?と(ぉ
土曜日の朝一ってことで、お店は空いてましたね。眼の検査をして、これ以上、強くする必要は無かろうと、同じ度数で落ち着きました。また、レンズ在庫もあったんで、30分ほどで受領できました。
一番興味があったPCメガネレンズは、クリア版と言えどレンズ自体にかなり色が乗ってたんで諦めました。TVを満足に見れないよあれじゃ。
因みに、今回購入した商品の詳細はコチラ
http://www.zoff.co.jp/sp/k-on/
本当は、紬お嬢様モデルが欲しかったんですが、無難な澪モデルに落ち着きました(ぉ
正面
俯瞰
片側正面斜めUP
んで、澪モデルの詳細(http://www.zoff.co.jp/store/detail/ZH21017_A-1)を見れば分かるんですが、クリアブルーに金のフチ取りか…ふむ…って思ってたら、想像の斜め上を行かれた。
エッジ拡大
クリアイエローでやんの。つまりクリアな素材にメインに濃いクリアブルー、フチにクリアイエローをあしらってありました。
あとはお約束なロゴたち。
澪のベースマーク
ロゴ2
これで4500円分くらい(ぉ
着け心地は、側圧がキツイです。因みに日曜日は1日着けてたら頭痛がしてきました。着けてるうちに緩んでくるっぽいんで、それに期待してます。
しかし、フレームが思ってた以上に幅があって、視界が遮られますね。正面を向いたままで、視点を横にずらしても視界に入るのは青いフレームだけという。。。運転には向かないっぽいです。まァ、もともとダテメガネってことで販売されたメガネだからしょうがないか(ぉ