京成バラ園に行ってきた。again

今日は、午前に病院にリハビリに行って、午後はベランダでまったりしようかと思ってたら京成バラ園から電話連絡が。
大苗取り置きをお願いしておいたサンライトロマンティカが入荷したとのこと。
来週の午前中にしようかと思いましたが、思い切って今日行くことに。
A皮さんもバラ園を散策するならば同乗するってんで、行く途中で拾ってからバラ園へ。
思ってたよりもスムーズに到着しました。
まずはバラ園の中を散策。良い天気ということもあいまって、かなり賑わってました。バラ園の中央では近所の女子中学校の吹奏楽部が演奏に来てたんですが、見逃しました(くぅっ
バラ園の中は、かなり咲いてました。しかし、イングリッシュローズ(ER)は、1番花が終わって2番花の準備に入ったところでタイミングが悪かったです。また到着したのが14時に近かったので、強香と呼ばれる品種でも香りが飛んでました。それでも香る薫乃とかは凄いなぁって感じでしたね。
バラ園を堪能したあとは、ガーデンセンターで色々と物色。最終的に、サービスカウンターで苗を引き取ってから、馬車道でピザ食べ放題を食べてから帰宅しました。

それにしても疲れました(^^;