グンマー探訪記

昨日の夜>
高山「T川さん、明日の予定は?」
T川「特にないけど、強いて挙げれば予約してるコミックを高崎に取りに行くかどうしようかなってところ」
高山「じゃぁ、明日、前橋駅前で合流よろ」
T川「え?」
高山「え?」

というやりとりの末、T川さんに群馬県前橋駅前で拾ってもらいました。
県庁所在地のある市内なのに、県庁がすぐそこなのに、バスが1時間に1本しかないってどうゆうこと?(ぉ

何はともあれ、敷島ばら園に行ってまいりました。
昨日から明日まで群馬バラ会がイベントやってるって日本バラ会のHPにあったからでした。
このときの僕は、群馬バラ会の展示物が三角フラスコに入ったバラを1輪ずつ挿して飾るだけ、とは思ってませんでした。
会場について、公園の入口入ってすぐの苗の販売所を物色。京成系は全部高い。けどホムセン系の苗は全部800〜1000円でした。バーガンディアイスバーグも5鉢あったしね。たそがれ、チャールストン、プリンセスドゥモナコブルームーン、アンクルウォルター、チャールストン、まぁ、有名なのはほとんどありましたね。
それから、フィルムカメラを構えてぐるぐる周りながら写真をパシャパシャ。結局、デジカメは出さずにフィルムカメラだけで撮影してました。ハーフサイズカメラだから、36枚フィルムを入れると72枚撮れてしまうのですよ。ガシガシ撮りまくってました。
1周してT川さんにマロンソフトクリームをおごってもらって休憩。それから苗の販売所を改めて物色。結局、僕は何も購入せず、T川さんが宿根草を1苗購入。
次に庭木専門店にGO。結構出回ってるね。ウリエルが咲いてるのを生で初めて見たかも。割と良いですな。でもウチの環境じゃ難しそうだ(^^;
この庭木店は、総じて値段が高いんでパス。上記バーガンディが凄い値段で売ってたし。しかしバイオゴールドが普通に売ってるのを初めて見ました。そういやバイオゴールドの販売会社って群馬県太田市だったな。

次にジョイフルホンダへ。さすがグンマー。規模がデカイ。ペットコーナーでヤギ売ってた。T川さん曰く、以前はもっと大きいのがいたから、以前いたのが売れて、新しいのが入荷したっぽい。
今のペット業界のトレンドはヤギなんだよっ!(な、なんだってー!)
気を取り直して園芸コーナーへ。最新品種がポロポロと。でも値段が高い。これは毎週通って値段チェックするしか。

一度、T川さんちに戻って一休憩。T川さんのお母さんもお元気そうで何よりでした。コーヒーとかご馳走になった。
とりあえず飯にしようということで、僕のリクエストが、何か太麺食べたいということで、まぜそばのお店に。二郎のスープを飲みやすくした感じで大変良かったです。ニンニクも良い感じに入っていて(二郎リスペクト系ってニンニクを入れすぎるか、ほんのちょっとか両極端なんですよね)、良かったです。
それから最後に電車の時間までセキチューという耳慣れないホムセンへ。
入ってすぐに1000円で大苗が売ってた。まぁ、一つ見つけてしまったので、カートによいしょっと入れといた。次に新苗コーナーでこれまたヨイショっとカートに苗を放り込み、液肥コーナーとか見てまわって、いよいよもって電車の時間がヤバいってなって、慌てて会計?して退出。
T川さんに駅まで送ってもらって無事帰宅しました。

敷島がどうなってるか分からなかった&出発が朝早かった&人を誘うには突発的すぎ&経費がかかりすぎるんで、単身で行きましたが、今度は敷島が見ごろな時にでもT川家を強襲しないといけないですね。


デルパールの中では前から目をつけてた品種。新苗1000円はお買い得かと。

憑物語

憑物語


行きで半分、帰りで半分、ちょうど読み終わりました。あと2冊でどう終わらせるんだろう?学習塾の跡地にからむ話とか。

帰宅して、ネットサーフィンやってたら発見した動画>
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/18/news106.html
無茶しやがって
腹をかかえて笑いました。

HOOTERSのスマートカー当選者発表してた>
http://www.hooters.co.jp/news/index.php/view/125
当選者は女性かよっ。A田さんの名前で3通も入れたのに。。。