私事についてご報告

社長に辞表を提出し、来る4月30日付で正式に現職を退職することとなりましたので、ご報告いたします。

残業代がちゃんと出てるとはいえ、月曜から土曜まで、朝8時すぎに家を出て、帰宅時間が日付変わるころってのを連日続けてると、おかしくなってきますよ。
正直、上手く寝付けてないですし、週に1〜2回、帰宅時間が20時ごろになるときもありますけどね、さすがに人間として無理があるだろってのが正直なところですね。
職場環境について苦情を訴えても、暖簾に腕押しで、でも現状、他にやれる人がいないんだから、あなたがやってとか言われたりね。
ほかにも、上司が専属対応者である、とある案件を、上司が不在の時に緊急で対応しなくちゃならかった時に対応したら、いつの間にかその案件の専属対応者に祭り上げられてて、本来は上司が専属ですよね?って苦情を言ったら、上司に撥ね付けられて結局上司の仕事を押し付けられて専属になったりね。
まぁ、放置してて期限ヤバくなったあたりで、上司から案件がどうなったか問いただされて、押し付けられた案件をやる余裕なんぞあるわけないじゃないですか!私は知りませんよ!ってキレたら渋々私から当案件を引き上げてたけどね。

まぁ、こんな環境で、積もりに積もったのがようやく雪崩れったってとこですかね。これから引継ぎが大変ですが、引継ぎさえこなせば自由の身ですんで1ヶ月頑張りますよ。