毎日秋葉原巡り…

なんか疲れたなぁ。仕事行きたくないなぁ(挨拶)

今朝は10時半とかに起きて状況確認後にgingaさんを拾って秋葉原に1時頃に出ました。休日なんで休止してる路上メーターに駐車。三井記念病院とか小学校通りとか台東区に入ると規制が緩くなりますね。以前花見した所まで出れば100%停めれますし。

丁度Cスター氏も秋葉原に着いたので合流してまず腹ごしらえ。20日にオープンしたばかりのサモサ秋葉原店に行ってきました。週末のランチはバイキングという事で4種のカリー(全部辛さが違い、辛くないのはお子様でも安心)、ナン、ターメリックライス、サラダを3人でむさぼり、チャイで一息ついて店を出ました。この店、バイキングはセルフで取ってくる形なんですけど、ナンだけは焼きたてを厨房から出してくるので注文しなければなりません。説明がなかったんで最初ちょっと戸惑いましたが、いずれのメニューも美味でまた行こうと思いました。個人的には、豆のカリー、ココナッツカリー、チキンカリー、野菜カリーの順で美味しかったです。この店があるとハニービーやシャリマールとかに行かなくなるなぁ。

その後、K-Booksにて「かんなぎ」サイン会を横目に見つつ素通りして、成人向け書籍売り場のレジで並んでたTがわ氏を捕縛。健全への道を歩ませるべくテレオン3号店まで連れ去りました。ちょっとスピーカーを見てからラジオ会館4階海洋堂で数回ずつもやしもんマグネットのガシャポンをプレイ。gingaさんが2回連続で菌類以外を引き当て、菌類が出ねぇって燃えてた。けどね、あえて云おう。君が最初に引き当てた農志会防疫班はシークレットだったのだよ?僕はナットウ菌とアセチ菌が出ました。

次いでヨドバシに移動してgingaさんが試聴したがってたソニーの新型ヘッドフォンを見てきました。凄いなソニーってのが率直な感想。もちろん色んな意味で凄いなってことです。色んな意味で(二度言った)それから喫茶店で一休憩してから中央通りへ。ちょっと仕入れしてから虎の穴でお買い物。Tがわさんが『私立彩陵高校超能力部(7)』を探してたんですが見つからず。リンク先を見れば分かりますが、発売は12/25に延びたそうな。残念。つか調べてみたら、本来の発売日から一度12/9に延期して、更に延期したようですね。

その後ヨドバシでダラダラしてたら時間が過ぎたのでTがわさんを駅でお見送りしてからCスター氏を送り届けてウチでgingaさんとダブオー見ました。もうね。Mr.ブシドーがね。これでもかっていう位に燃料投下してくれるので楽しんで見ましたさ。(w

なお、ウチの新システム参拝者第2号という事でちょい色々と話をしました。先にTVを新調するのが決定しているので大分先の話になるんですが、スピーカーは決定済み。あとはアンプという事でちょっと話をする。彼の欲しいのはMcintoshなんですが、僕が調べた範囲でも中古で最低20万します。とりあえず彼にはCEC 3300Rをお奨めしたい。Amazonで新品が¥34800ですね。この辺の価格帯と性能を考えるに、コストパフォーマンスの高い一台だと思う。あとは購入予定のスピーカーを考えると、DENONPMA-390AE(中古だと-8000円)や、ソニーTA-FE570ですかねぇ。普通に音を聞く分にはこれらで問題はないと思いますよ?とりあえずMarantz派としてはPM4001を薦めてみる。

ZXSさん>
籠ですんで車高低いと無理ですねぇ。平日(金曜日)は、ラオックスコンピューター館並びにあるドスパラの隣にある駐車場が1日1500円なんで愛用してます。こちらも籠ですね。スイッチ一つで車高が上がったり下がったり出来るようにはなりませんか?(w