寝すぎた

昨夜はブログ書いてすぐに寝たのですが、疲れてたらしく、明かりを付けたまま、昼過ぎまで寝てました。コレでかなり予定が狂いましたね。

まぁ何はともあれ、逝ってきた。Diatoneフリー試聴会へ!


いやぁ今日は午後1時から5時まで入退出自由、CD持込自由のフリー試聴会でして、CD持ってくの忘れてしまったんですが、堪能してきました。結局、午後3時前位から4時過ぎまで聞いてました。会場は1人掛けソファが前列3脚、後列3脚の計6脚と、簡易チェアが一番後ろの壁に沿って並べられた5脚の、定員11人。先に2人組が来てて、前列を占拠してたので後列中央のソファに座りました。とりあえずCDを忘れてきてしまった旨と好みのジャンルを伝える。担当の人とは別の人がワゴンに乗せてコーヒーを持ってきてくれるVIP接客。雰囲気が全然違うのに少しビビった。何はともあれ、先客の二人組のうち一人が付き添い、一人が中心てのは見てて分かった。とりあえず担当者が僕の好きなジャンルと先客が出すCDを1曲ずつ交互に何も挟まず延々と掛けつづけました。先客はJ-Pop中心でしたが次々にCDが出てきて、何枚持ってきてたんだろうと不思議になりつつも、音色に魅了される。さすがDiatone綺麗な高域でした。メーターに路駐してる関係上、曲間に質問をぶつけたり写真を撮ったりしました。まぁ先客も同様な感じだったらしく僕が質問をぶつけて担当者が動かなくなった隙に色々と見てまわったりしてましたね。退出時に12/20に細谷氏が講演に来るから是非参加登録してくれって頼まれたけど、理由付けて断り退出。

その後は秋葉原に移動、PSP用にメモリースティックProDuoを探す。しかぁし、マイクロSDHCとアダプターを購入すると千円近く節約出来る上、SDHCは後日携帯とかに利用可能ってことでマイクロSDHCとアダプターを購入。各店舗見てまわりましたが、SanDiskがアダプターとマイクロSDHCをセット販売してて、良いのかよヲイって思った。その後、御茶ノ水ユニオンに移動、レゾナンスチップが中古で出てたのでいらないか?とA田氏に電話。またインシュレーターが中古で出てたので買いか否か相談。そんな安いの買わずにもっと高いの買うべしとの意見を受領。また同時にスピーカーを薦められる。話してたのってコレですよね?とりあえず中古インシュレーターは買わずに帰宅しました。途中Fryday氏から入稿完了メールを受け取るも「乙〜」とメールを出したところで携帯の電池切れました。そして帰宅後にFryday氏より「今日は直帰します」とのメールを受領しました(ぉ その後は、家事を沢山やった後にサルみたくPSPをやってました。ガンタンクガンダム4機に囲まれると、さて、どうしようか…?とちょっと困惑したり。結局タンクを3機ほど撃破されましたが何とかクリアしましたよ(ぉ その後はダブオー見て今にいたると。感想としては、コミケ前の腐女子への燃料投下としか思えん(w

エストさん>
なるほどね。仕方ないとはいえ、納得はいかないなぁ。

ギンガさん>
モニタは悪くない。後はPC本体の方ですね。コレばっかりは本人に聞かないと…

さて明日からまた憂鬱な仕事が始まります。