暫定ふっかぁーつ!

スペアのマシンをネットに繋ぐことに成功してアクセスしてます。(挨拶)
現在のスペック>CPU 800Mhz, Memory 64MB, HDD 30GB, VGA on board 8MB, OS-WinME, まぁSOTECなんですけどね。隣でHDDをガリガリ言いながら動いてます。繋ぐのに数日かかったのは、昨夜までLANコネクタがあると思ってたら、モデムしか備わってなかったからで、今日、LANボード¥780を購入してきてセットし終わりました。その後もExplorerが5.0でUpdateしないと表示出来なかったり、起動のたびにアクセス先探してモデムが電話を掛けようとするので止めたりしてるうちに時間がかかってしまいました。Win-MEってアレな、GoogleツールバーとかYahooツールバー入らないのな。初めて知りましたよ。検索不便。。。
いや、今日はマザボを購入すべく6時前には秋葉原に出てたんですがね、結局、買おうとしたのがことごとく完全に納得のいかない物でしたので迷ってるうちに閉店時間を迎えてしまったという…2時間もほっつき歩って何してたんだって感じ…orz 良い運動にはなりましたがね。例:>良いじゃんって思って購入しようとしたら画像アウトプットがアナログ15pinとHDMI端子しか付いてなかったり(ウチのモニタはアダプタはあるけどDVI端子)、PCIExpressX16のVer.2.0付きを購入しようとしたら、これ実速X4の速度でしか動きませんがねってメモを価格調査中に別の店の値札に記載されてるのを発見して…orzってなったり。最終的に掴んでレジに逝こうとしたら、小さくPenDは未対応って書いてあるのを発見してしまったり…いや、PentiumDualCore対応って表記がE2400とかだけを指してるとは思いもよらなかったんですよ。PentiumDualCoreっていったら物理的にデュアルなPentiumD 940とかだろう?違うの?って感じ。で、頭の中がグルグルしてきたんで、歩いて歩いて歩いて2時間たってました。

ZXSさん>
上記の通りです。明日には復活できたらな、と思います。

ちょっと色々とマザボについて調べ物しますので今日はココまで。

…スマン。