アレ?

いつの間にか5555ヒット超えてら。ウエストさんは踏めたんじゃろうか?(挨拶)

今日はちょっと色々とやっては寝て、やっては寝てって感じで予定進んでないんでちゃっちゃか行きます。

ひだまりまつりZ開催
チケット1枚¥6825と高いうえに抽選販売、極めつけは「予定出演者の変更があるかもねー、でも変更後のチケットキャンセルは何があろうと受け付けないよ?」っていう下りかなぁ

今晩9時くらいにNHK教育で「あしたをつかめ平成若者仕事図鑑」という米子市の水道局員の仕事を見てたんですが、水道管1本取っても工事とか事前の説明とか色々大変なのねぇ。測量でガス管、電話線、がそれぞれ平行してて、水道管を入れることの出来るスペースが、バス亭屋根の支柱によって邪魔されてて、さあどうするべって悩むシーンとかね。その他、急に違う区域を担当させられて、自分では測量してない現場の工事主任となって現場の工事を見守ってたら、工事のおっちゃんが「100出てきたっ停めろ停めろっ」って叫んだシーンで、画面下の文字テロップに「100mmの水道管」って注釈が出てきて吹いた。変な所で懲りすぎ(w まぁ確かに「100」だけじゃ分からんけど(w しかし、驚きは最後の最後に待っていた。ナレーションがすごい聞き覚えある声だなぁと思いつつ見てたんですよ。んで、最後にスタッフロールが流れて吹いた(w

ナレーション: 緑川 光

緑川さんも公務員ってことでOK?(違