つまり

DS-5000を買いに秋葉原まで来るということで宜しいか?(挨拶


昨日の日記の続きになりますが、ブログ更新後、禁書目録(千葉TV最新版)を視聴。一部、コンどもが「ふおぉぉぉー」となるのは想像に難くない、と思った(ぉ
御坂ネットワークの説明とかあったけど、スプリガンて昔あった漫画で、似たようなシステム搭載して集団で効率よく敵を追い詰め、相手を倒すっていう敵役の戦闘集団がいたけど、原理は同じなんだろうなぁ。


その後、ゆっくりシャワー浴びて身体を覚醒した後にコンビニで朝飯買ってきてから、出発まで色々と新刊情報をチェックしてた。
6時20分位にぎんが亭に向け出発、ぎんがさん拾って7時15分位にビックサイトに到着。東1ホール開催とのことで普通に東館の地下駐車場に駐車。
東館内部に入ったところで、丁度館内に入ったTがわ氏とCaster氏と合流。
なお、ビックサイトの館全体がまだお休み中らしく、東館の中に出ても、そこから外には出られない状態。(東館入った所のam/pm横にあるガラス扉がまだ開いてないので、すぐ外に形成されている一般行列は東館の中に入れないし、我々が外に出て行列に並ぶことも出来ない)
この時点で、一般行列は館の外に行列を作ってるので、ガラス扉が開いて一般行列が中に入ってくるまでカタログチェックをして時間をつぶすことに。
東館全体を見渡せる赤玉のところのベンチに陣取ったわけですが、我々以外に、掃除の方々と警備の方々がいるだけの人気の無い不思議空間がちょっとシュールだった。
ほどなくしてガラス扉がひらいて一般行列が雪崩れのように誘導されて東1ホールのシャッター前に誘導されてくる。
我々はのっそり移動して一般行列の最後尾につく。この時200人超くらい。
とりあえず銘々にカタログチェックしたりam/pmに朝飯買いに行ったり。
8時過ぎくらいに、一般行列最後尾に並んだ、かぜさんが合流。
色々と作戦会議してたら、十三丸さんが合流。午後から売り子するってことでCaster氏と僕が特別入場させてもらうことに。
中に入って設営を完了後、コピー誌折り折り。この辺はコミケで経験済みなのでかなりスムーズ(笑
左右のサークルさんがいつまでも来なくてちょっと不安だったが、右隣りのサークルさんが開場直前に入場。
その後、開場までダラダラと情報を集めてはせっせと外に送る。
開場後、まっさきにmariendistelさんへ。いつも購入してるんですがスケブをどうしてもお願いしたかったのですよ。
こちらのサークルスペースが大手が集まる所とは対極に位置していたので、まわりに人っ子一人いない…(笑
まぁ新刊購入してスケブお願いしてから、頼まれた壁サークルを巡回開始。
その後、どうしても行きたかったサークルさんを数箇所まわった段階で財布の中にあった数千円が切れて1万円札を崩すことになったので買い物終了。
11時開場で11時50分位にサークルスペースに戻り、売り子を始める。
途中、各員が訪れては離れを繰り返し、1時過ぎくらいにボスが戻ってきたので売り子を替わる。
とりあえずスケブを引き取ってきて、それからはサークルスペースで立った状態で「見てってくださーい」と声出し。
しばらくして左隣りの欠席かと思われたサークルさん登場(驚
立ってる僕&床に置いてあった各員の荷物が邪魔なので、僕は外のベンチにて陣地形成。
会場内のジュンク堂書店出張販売所で購入した季刊Gelatinをダラダラと読みつつ、各員が買い物終わって帰ってくるのを荷物番をしながら待つ。
途中、さすがに心配になったのでCasterさんにボスの売り子を手伝ってくれるようにお願いしたり、買い忘れたものをお願いしにいったりした。
3時ころボスが撤収してきたので、車2台に分乗してサイゼリアへ。
ほうれん草のオーブン焼き、ミラノサラミとハムのピザ、焼肉とハンバーグの盛り合わせ、ご飯、サラダ、スープの3点セット、ドリンクバーを注文。
途中、ピザをおかずにライスを食べてた気がするが気にしないことに。
その後、食後の散歩というか1階にあるホームセンター部分で色々と物色。
駐車場で解散。


ぎんがさんを送ってから、帰宅後、ダブオー見て、シールドビットの進化形に盛大に吹く(w
盛大に眠気に誘われて日付変わるくらいまで就寝。
今ココ。


ぎんがさん>
とりあえず上の棚板がスパイクで支えられているオーディオ用ラックがダイナミックオーディオに入荷してたんでメモ。


こんなレポでOKですか、ボス?