そりゃないぜ

午後は出張、夕方、旅費の清算と報告の為に一時的に帰社したら、ゴタゴタに巻き込まれて秋葉原出たのは夜7時過ぎ(挨拶

まずは、ComicZinへ。Apricot+の新刊を買いに行ったんだが、店頭の平台には、「一人一限」と書かれた札の隣に、「申し訳ありません、少し前に完売しました…」の札が付いてた。
ちなみに2000円会計でもらえる小冊子はまだあった。まんがたいむキララ関係の書籍を1冊買うと1枚ポストカードが貰えるキャンペーンやってて、レジに箱が置いてあって、お好きな絵柄を選んでください状態だった。

とりあえず押さえるものは押さえて、たちばな書店の地下にある雀荘を潰してできた新しいラーメン屋に突貫。
健康に良いラーメンって謳い文句だが、ラーメンが身体に良いわけないじゃん(ぉ 
健康塩味麺とかいう野菜や豚シャブを乗せた麺(700円)+味玉子(100円)+ピリ辛そぼろご飯(200円)を食す。味はすっきりした塩味、コクはあるけどそれほどではない。すっきり女性でも完食できるかな?というレベル。キャスターさんには逆にものたりないコク加減かと。中太麺でやや縮れ、まぁ美味しく食べましたが、通う程か?と問われると疑問。ちょい微妙。しかしながら、現在キャンペーン中で、今日食べた麺は本来700円じゃ済まないらしい。あとライスが100円で別メニューになってますが、御飯のお替り自由となっており、ラーメン580とライス100でかなり満腹になれるかと。他にラーメンセットなる、ラーメンと+3品付いて780円という品もあった。

帰宅後に兄とTVについて議論。今ココ。

明日は朝から秋葉原かなぁ。