常・連・ぱ・ぅ・あー!

遊コン!メディオで、ある品が棚になかったのでレジで問い合わせました。
レジの若い兄ちゃん(新人)が「予約完売です。」と言った途端、横にいた店長が「あぁ、いつも買ってくれてますんで良いですよ。君、棚から出して。」と、新人君に指示が飛びました。
無事、購入。さすが、道端で会った時にも会釈してくれるだけあって、良く僕のこと覚えてるなぁと思った(ぉ

ダイナ通販センターの2階が空き巣にあったみたいにガラガラだった。明日で閉店する中古センターの余り物が入るみたい。色々と安くはなってるんだろうが、買えないのばかりだったなぁ。

聖剣のフェアリース
通販締め切ってるラムタラに寄ってみました。店頭では全然余裕でまだ予約受け付けてました。

とりあえずSofmapでCrossOfVenusを購入したら、店頭であまがみを売ってるのに気づいた…そういや、T川さんが予約入れてたな。と思い出す。
…Casterさんから着信「T川さん?明日秋葉原にあまがみの予約引取りに来るって言ってたけど?」とのこと。
運転中の戸川さんと、ギアチェンジのたびにハンドルがフリーになるハンズフリーフォンで話をしたら、どうやら本当らしい。

TV放映のTOPGUN見てたら、CMでとんでもないものが流れた…
http://www.pachinkovista.com/pfactory/model.php?nid=17520&dsp=1&gc=1
SANKYO「CR蒼穹のファフナー」を稼動!

さて、明日に備えないと…

追記:

ボーイング社がF-15SEを発表!>(ソース→MCあくしずブログ
F-15SEのSEはセカンド・エディションじゃなく、サイレント・イーグルの略とのこと。ボーイングは、マーケット先を米軍に求めておらず、現存するF-15Eの全てに対して(技術的には)このSE化改修が出来るって言ってる。(英文記事を読む限りね)でも、日本は現在、手持ちのF-15Eに対してアンチエイジング近代化改修を実施して対応をすすめてるんで、EX(次世代)候補にはなりづらいかな。しかも改修内容が、フレームだけ利用して、あとは全とっかえっぽいし、金が凄くかかりそう(予備部品、専門の訓練とかいれて1機あたり100億だそうな)。最近米軍との結びつき強いし、K国とか飛びつきそうではあるが…ハテサテ(ボーイング社は、セールス対象を、サウジ、日本、シンガポールイスラエル、韓国を中心に行うと発表)
拡大写真と、今回の改修のウリのステルス性を高めるギミックの動画。
これまで翼の下に下げてたミサイルをコンテナに入れて飛び、攻撃時だけミサイルをウエポンベイから出してくるというラプターパクった参考にしたギミック動作の動画が貼ってある。
なかなか格好良いが、マッハで飛びながらこのギミックやるのって空気抵抗考えるとかなり大変なことですよ?