プチ帰省

ちょっと祖父が心不全で倒れて入院したので、今朝7時に出発して、夕方5時過ぎに帰宅するという、スケジュールで帰省してた(挨拶

金曜日に入院したので金曜の夜に行こうとしたら、金曜、土曜と家の周辺が色々とゴタついてるから来んなという、お達しを受けて本日往復の帰省になりました。
しかし宇都宮周辺という中途半端な距離だからダイヤ改正で新幹線も快速も上野発>宇都宮着の本数がかなり減らされてましたな。おかげで7時出発ということに…
まぁ、叔父宅に皆集合、病院近くのファミレスで早めの昼飯>面会>解散って流れでしたので、朝早く着いてしまった自分は、全員が集合する前に済ませようとしてた叔父の仕事を手伝ったりしてました。
しばらくして僕の親とか別の叔父叔母夫婦とか、ワラワラと集まってきたので上記予定の通り進みましたが、総勢9人でファミレス入って、ファミレス慣れしてるのが僕だけなので年配者のファミレス指導は大変でした(^^;
その後、慌しい食事も終わり病室へ。

<結論>
まぁ、栃木県で91歳っていったら、まだ若いうちに入るよね。
いや、事の経緯がさ、近所の老医者が風邪だと診断したんで風邪薬飲んで数日たった所で、身体が重くなって脂汗滲んできたんで改めて別の病院で診察受けたら心臓の一部が動いてないよっていう診断になったらしい。
脂汗出るほどの苦しさは、心臓の一部の機能停止の他、メタボってたことが最大の原因なんで、点滴と水分補給のみによる、ちょー強制的なダイエット期間に入ってました。メタボを治療してから改めてペースメーカーを入れると余裕で動けるようになるらしい。
心不全というから結構心配してたんですが、拍子抜けしました。

その後、親に駅まで送ってもらって鈍行でのんびり帰宅しました。
http://www.asahi.com/national/update/0809/TKY200908090119.html
雨のニュースですが、ちょうど上記サイトに掲載されてる雨が降り始めるギリギリで通過したので、水没する前の赤羽を通過することに成功。最寄駅からタクシー拾って帰宅。タクシー乗っている間にザーっという大雨になりました。
その後、またちょっと昨日の佰物語のシナリオブックに目を通してた時点(6時くらい?)に寝落ち。
次の瞬間、激しく揺さぶられてた。地震で。
http://www.asahi.com/national/update/0809/TKY200908090134.html
またウトウトしてたらウエストさんから大丈夫かーというメール受信して目が覚めた。(今ここ)

A皮さん>
ベニカXについては初めて見る記述だけど、その掲載されてた農薬は以前普通に使ってました。
そのアタックワンALってのは水性で一番植物に影響を及ぼさないんですが、その分薬品としての能力もあんまり無い、治療薬というより予防薬という代物です。うどん粉発生前にベニカXと合わせて交互に使っており、良好でしたよ。高いけど。ただ掲載記事のような万能な働きはないという事だけは言っときます。しかしページ上のほうで980円って書いておきながら、ショッピングカート横のボタンでは1029円って表記があるようなサイトからは絶対買いたくないですな。因みに普通のホームセンターだと売値1050円が相場です。

化物語ドラマCD「佰物語」>
アマゾン売り上げ2位を記録。完売。セブン&ワイでの通販も完売。昨日苦労してでも購入して良かった。