2日目おわり

朝から行って、あまりいく所もないので昼過ぎに一度帰宅。

夕方におふかいに参加して今帰宅。
明日の朝は早いのでもう寝ます。


二日目:追記

昨日同様、朝5時過ぎに到着>
駐車場行列が長くなってた。フジテレビ前の駐車場も入庫行列出来てたし、今日もお台場は凄そうだ。
入庫待ち途中、列が動いているというのに、信号で割り込んできた車の運転手がおもむろに降りてきて話しかけてきた。T山「列が動いてますから降りないでください(大声)」運転手「潮風公園の駐車場ってこの列ですか?」T山「違うっ、これは船の科学館駐車場行列です(大声)」という、やりとりをしたら去っていきました。
駐車場が混んでたので朝7時過ぎに合流。ベローチェに入るもかなり空いてる。
とにかくNTypeな。分かった。ということで、Casterさん、T山、ウエストさんの三人がかりで突入を決定。
先行したCasterさんから限定数を考えると2人で充分ってことで、人ごみの中を先行した僕が先に列に並び、ウエストさんがもっさり来た時点で入れ替わって、今度はうつらうららかさんの最後尾に突入。
並んでいる間中に、かぜさんとウエストさんが合流。限定数の変動がありえるので念のため並んでもらう。
無事購入、二人には列から抜けてもらい、ちょっとだけ打ち合わせをして散開。
近くの「Patron」さんという、ひだまりサークルに寄ってから、聖☆お兄さんのパロ本を扱ってる、「チャリで3分」というサークルに向かう。壁サークルでしたが、801サークルエリアの真っ只中なので、フローラルな香りに僕の汗臭い体臭が完全に押さえ込まれてました。
無事に購入。そのまま壁の内側を歩いて東4ホール方面へ。
途中、壁サークルでチェック入れてた&列が無いことを条件に買い物をして、購入完了。
TA&Aさんの「メカニカルペンシル」に行くも行列のあまりの凄さに吹く。列整理してたスタッフさんに、TAさんと知り合いで話には聞いてたけど、こんなになってるとは知らなかった旨を伝えてしばらくスタッフさんと談笑してた。
TAさんいない&戻って来ないので、サークルスペースを離れ、高河ゆんさんのサークルへ。
列がなくスムーズに本が買える状況だったんだが、更に驚くことにサイン会やってた。
新刊購入>サインゲット。しかもDSドラクエすれ違い通信やってたのでT川さんに緊急コールするも、西にいたT川さん、東方のせいで東に向かう行列が入場規制やっててすれ違いならず。
とりあえずホテル前で合流して入室。着替えてちょっとたってウエストさんが来たのでNTypeとうつらを交換。
一旦帰宅する。
12時くらいだったんでゆりかもめにはスムーズに乗れましたが、ゆりかもめの車窓から見えたフジテレビの人ごみの凄さに圧倒される。
とにかく糖分とばかりに、帰宅途中のコンビニでMaxコーヒーやら、甘味をいくつかと、飲み物を購入して帰宅。
シャワーを浴びてから、今晩は、泊まる人が増えるので片付け、布団敷き、洗濯を一気に済ませる。
軽くカタログチェックやって、印刷かけて、余ったうつらを背に入れてオフ会に出陣。
電車に乗って気がついたら新橋だった。
ゆりかもめに乗った…のは良いけど、車内がかなり汗臭い。子供なら臭気で吐くぞ?ってレベル。
まぁ、なんとかオフ会会場周辺の駅に着いたら、今度は人ごみで目的のビルはすぐそこなのに、階段降りたり登ったり、ぐるぐると迂回させられる。
無事に合流、オフ会で食べまくり。ビーフ、ポーク、チキン、全部制覇。サラダは邪道だと思って食べなかった。ジーザスブレンド(レシピ:カルピス:6、メロンソーダ:3、レモネード:1、に氷たっぷり)を作って飲んだ。甘かった(w
解散後、オフ会開催したビルの裏手のほうで仕分け&解散。
帰宅後、風呂入れて、新刊情報をゲットして印刷して就寝。