コミケ76終了

お疲れ様でしたー

いのまたむつみさんの本を無事ゲットしてから富士壺さんによってから70年式2周、西館館内蹂躙。
列に並んでいる間にT川さんのDSドラクエすれ違い通信をピコピコ。
午後集合、仕分け、打ち上げ。
久しぶりに昭和通り口2階のパスタ屋へ。大盛り無料になっててむさぼるように食べました。満腹にはほど遠く、昭和通り口にあるワッフル屋で2つほどワッフルを購入してガツガツ食べましたが。

風呂沸いた。入る。寝る。


三日目:追記

朝4時過ぎに到着。列に並んでから全員揃ってベローチェに入店。
作戦会議するもあまり纏まらなかった。
西館専門部隊として単身戦闘態勢に入るも、追加でT川さんが追加で応援に来るので少し安心。
そうこうするうちにFryday氏到着。売り子するって約束で一緒に入場。
折り本を折り折り。9時前くらいに製本完了。することなくなる。
Fryday氏の暇つぶし用に聖☆お兄さん1巻と2巻を貸し出す。
僕は立ってT川さんから借りたDSですれ違いしまくり。そうこうするうちにロケット野郎の主催「べっかんこう」氏とすれ違う。
Fryday氏が時折、顔の筋肉をピクつかせたり、肩を震わせたり、笑いを堪えてる様子が見てて面白かった。
10時開場と同時にすぐ近くにある(徒歩10秒位?)いのまたむつみさんの所に並ぶ。押し合いへし合いしてて、気づいたら前から4人目に押し出されてた。別に興味はなかったんだけど、Tシャツが目の前で完売しました(苦笑)在庫8枚って…まぁ、本が無事に買えたので良かったです。
その後、富士壷機械で購入した後に70年式に並んだ後、10人位後ろにT川さんやA皮さんが追いついてきてた。その後、3人でループして必要数確保。散開。
あとはその他頼まれた所を各個撃破しました。とりあえず逝った壁サークル一覧:ロケット野郎、プロペラプロンプト、Studio N'Ball、ワーカホリック、UNI-SEX、骸子(赤美潤一郎)、MinusArtWorks(ヘッドフォン)、ぱへかへ、Lunatic Joker、Kaned Fools、Aardvark(じじ)、LifeLikeLove(石田あきら)、RussianBlue(ひびき玲音)等々。
Russian Blueではひびきさんとすれ違い出来たんで、速攻保存した。
その後、売り子をA皮さんに任せて西館の外でティアマガをチェックしているというFryday氏と合流。
そのまま集合場所にして全員集合、仕分け>車と電車でそれぞれ秋葉原へ。移動に時間がかかったみたいだが、車内で轟沈してた自分にはタイムスリップしたみたいだった。
昭和通り口にあるパスタ屋で打ち上げ。かぜさんが季節限定のグリーン冷麺パスタを注文し、それを箸で食べる様を見て「蕎麦?」と言ったら、吹いてた。
大盛りが無料になってたので、勿論大盛り。しかし300gなんでたかが知れてた。
退店後、先に出てきたZXSさんに深刻な顔をして進言する。
T山(マジメ顔)「実はな、満腹とは程遠く全然食べ足りないんだ。」
ZXS「え?」(頼むから日本語で話してくれないか?という顔)
T山「改札横のワッフル屋まだやってるかなぁ。もう閉まってるかなぁ」
ZXS「行ってくれば?俺ここにいるし」(まだ腹減ってるって、マジなのか…ドンだけだよ?という呆れ顔)
と、いうことで買出しに行ってワッフル2個買って歩きながら食べた。
近所の公園で最終的な仕分けをして、しばらく談笑してから解散。車で送ってもらう。
昨夜ウチに泊まった人々(A皮、ZXS、かぜ氏)が荷物をまとめる中、かぜさんがシャワー使いたいとのこと。
かぜさんがシャワー浴びている間、ちょうど付いてきてたCasterさんにウチの薔薇の様子を見てもらって水をジャカジャカ与えまくる。
室内に戻ったところでシャワー上がりのかぜさんが荷物まとめてた。パンツ一丁と靴下のみで。そのまま(変態)紳士として外出しては?と提案されるも却下される。
しばらくして全員帰宅。風呂溜めてる間に寝落ちしそうになったので慌ててブログ更新。それでも風呂が溜まりきるまでの時間を費やした。風呂でもウトウトしてたが、何とかベッドにたどり着き、泥のように就寝した。