寝ちゃった

夕方5時くらいにモロモロの買い物済ませて帰宅したんですが、6時前にうたた寝始めて、さっき起きました。

今朝は8時過ぎに起床。KYな選挙カーに起こされた。この近辺は皆自重して9時過ぎから選挙カーめぐらせてる地区だってのに。

もそりと起きてハルヒやハヤテや化物語(二度目でテンポ良く流れたアイキャッチ文字群をコマ送りで読んだ)を見てから秋葉原へ。

混んだ電車で秋葉原に出たのですが車内の数m先で熱中症で人が倒れる。
あと2駅ってところで電車が停止。とりあえず病気の人だけ車外に出して数分遅れで電車出発。秋葉原到着。

ヨドバシに軽く寄ってから富士ソフトのビルへ。
http://www.phileweb.com/news/audio/200908/29/9246.html
A田さんも注目してたオーディオアクセサリー大会に一般参加。
午前のインシュレーター部門に途中で入って抜けたわけですが、あれは林先生だったか。福田先生と間違えてた。スマン。
とりあえず各メーカーのインシュレーターでの違いってのは分かったんだが、ウチのシステムで同様に使ってあそこまで劇的に変わるか?と問われればかなり微妙。高額システムゆえにちょっと違う環境であそこまで過敏に音が変わるんだろうと思うんで、オーディオボードに10万とかないわ(w
KRIPTONだったか?小型のオーディオボードが売れてないみたいで、是非電源タップの下に敷いてやってくださいと営業トークっぽいことを林先生がしてました。
なお、参加メーカーも上記HPに記載されている通りなんですが、各メーカーにあてがわれたのは長テーブル1本のみで、新商品や新しい商品パンフレットは無し。あまりに地味なんで早々に退出しました。

その後、交差点角のソフマップビルの陰にある自販機で水分補給。ランチタイム(11:00-15:00)は10円引きなんすよ。
ドンキ裏まで出れば100円自販機があるんですがお茶の水に出る途中で面倒だったんでパス。その後、飲み歩きながらA田さんにイベント内容を電話報告してたら御茶ノ水着いた。
オーディオユニオンでは特に真新しいのは無かったんで、何も買いませんでしたが、2階の高級オーディオフロアにも1階に置いてあるべきビギナー向け商品がいくつかあったんで、これからは行くなら上から下までズラッと一通り見ないと駄目かなぁって感じですね。つか、アヴァンギャルドが2セットも入ってたのには笑った(w

店を後にしてウエストさんと携帯でメールをやりとりしながら、御徒町にある一風堂で食事をしてから2時過ぎに帰宅、3時過ぎに出発して買い物終わらせて帰宅したのが5時過ぎ、そっから寝てたわけさね。

明日は選挙ですねー(棒読み)
東京は「かなめも」の放映日ですが、30分ずれるだけという放送スケジュールになってます。
一番心配なのはL字型に青い枠が出来て、そこに選挙結果の文字放送が次々に流れることだけど、それは無いと信じたい。信じてるよ?

マクロスFの武道館ライブのDVD発売記念として、各地にある映画館でライブ模様の上映会が決定>
http://www.animate.co.jp/event_info/ticket/ticket_20090927_3.html
名古屋市民は三重県の桑名までお越しください(ぉ
しかし、ライブの映像流すって…DVDだろ?会場の雰囲気が味わえるのかコレ?

昨夜の話になるけど、ハイファイ堂の各店舗からの商品掲載が19:30〜21:00の間に間断なく次々にUPされるんですよ。新しい商品がUPされていく様は、見てるだけで楽しいし、ちょっとページの更新するとあっという間に商談に入ってたりして、皆やっぱり注目してるんだなぁと感心しきり。
そんな中、最近の商品群の中で最大のブツが入荷。
http://www.hifido.co.jp/KWparagon/G2/P0/A10/J/0-50/S0/C09-46261-30163-00/
JBLというスピーカーブランドのパラゴンという商品。以前紹介したメトロゴンのお父さんで普通の3人掛けソファよりも遥かに大きい。値段も255万と高いけどね。これが、HPに商品掲載されて3分もたなかったよ?(w
不況ってなぁに?って感じで笑って見てた。職場で。あれ?目から汗が出てくるよ?これはナニ?