残業予定無かったのに…

19時過ぎに退出ー(挨拶)
ウチの会社では経費削減のため、「ノー残業キャンペーン」実施中ですが、僕ともう一人には当てはまりません。もう一人なんて残業しすぎて会社が残業代払いたくないからって、残業代代わりの使えない代休が増えていってます。
先日、総務部長に呼び出しくらって上記の経費削減云々って話しをされたけど、ならばウチの部門の困ったちゃんを解雇してくれるのが一番ですよ?と言ったら、総務部長は言い返せませんでした。だってそれが事実で総務部長がそれを把握してますからねぇ。もう一人のように代休が支給されるのが一番怖いですが、そうなったら辞める旨、上司に伝えてあります。

とりあえず今日は帰宅後、A皮流ダイエット術として、もやし中心の粗食を夕食に食べました。
A皮流ダイエット術とは、朝と昼は好きに食べて、夜は粗食という食生活です。A皮さんは確か少しは効果があったはずですんで、実践してるわけです。現在71.8kgに体脂肪率21%です。気持ち下がりました。

食後、ベランダの薔薇たちの弱剪定をしました。
基本的に葉が密集している箇所を重点的に攻めて、三枚葉から落として、5枚葉も古くてしなびた感じのも積極的に落として、その下にある若い3枚葉に光があたるようにしたりしました。
一応、Casterさんがウチの薔薇を剪定したことがあって、そのときのを覚えてたんで、かなり風通し良くしました。スッキリ。
そんな中、マイダスタッチこと、令さまですが、剪定した葉の真下に蕾があって、今まさに開花しようと、黄色い縦スジが見えました。即、断首(ぉ

さっきTVで自宅で○○を作るってのが特集組まれてて、
http://www.auvelcraft.co.jp/coffee/
こちらの会社が紹介されてた。コーヒー焙煎キット、そば手打ちセット、燻製作成キット、納豆キット、等々。完全にこの会社の紹介番組になってた。しかし、ワインキットって…自宅でどぶろく作るだけでも酒税法違反となるから、この会社、酒税法違反幇助で摘発対象じゃね?(w