原因発見!

いやー、ここ最近ずっとチィーーーーっていう高周波ノイズが聞こえてきてたんで、色々と試行錯誤を続けてました。
ぶっちゃけ移動の際にアンプ壊したのか?と思ったりもした。
んで、今朝になってようやく原因が判明しました。

原因は、TVのアンテナ線。

今朝になって思いつきでアビィロード再生しながらアンテナ線引っこ抜いてみたら、アラ不思議。ノイズが収まった。
そこで昼休みにちょっと大きめのフェライトコア(¥440)を購入してきて(夕方6時には閉店する店が多いので買いに行くなら昼休みなのです)、帰宅後ぐるっとアンテナ線を巻いた上でパチっと蓋を閉めてみた。
劇的にノイズが減りましたが、まだ耳につく高音ノイズが時折発生します。かなりマシになりましたが、これは電源の方にノイズが来てしまってるんだと思う。ノイズフィルタ付の電源タップとか導入しないと駄目かと。安くて良いのは無いしなぁ。どうしよっかなぁ。(ニヤッ

光岡自動車:看板商品の卑弥呼と大蛇をレンタル開始>
http://www.asahi.com/car/news/TKY200909150333.html
10/15から1日あたり2万〜2万5千円でレンタル開始だそうで。ここは是非とも某千葉県民に自費で借りていただいて感想を聞いてみたい(w

28日発売のモーニング誌で看板作品「バカボンド」の乱丁により講談社が正式謝罪&対策発表>
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090528/gam0905281440000-n1.htm
作者としては編集部に信頼置いてプロとしての仕事しときながら、お前ら編集のプロが何やっとんじゃいって感じだろうなぁ。良品と交換してくれるそうですよ?逆に乱丁版にプレミア付いたりしてな(w 産経は本当、こういう都心部のニュースは強いですねぇ。

先日A皮さんに話した気になってるMcIntoshのパワーアンプ
http://www.hifido.co.jp/KW/G/P0/A10/J/0-10/S0/C09-47165-31291-00/
こう、左右にドンッドンッてブルーメータが自己主張激しく配置されてるより、左上とか右上にお行儀良く二つ並んでさりげないアクセントのようにメーターが配置されてるのが好みです。…格好良いなぁ、と思うけど手は出ない(w