朝から

A皮さんとインターナショナルオーディオショーに行ってた。

集合時間より早く現地についたので半年ぶりくらいにクリスピークリームドーナツで計3個のドーナツを朝飯に。
相変わらず、凄く甘い。

10時ちょうど過ぎ位に会場入りして、4〜7階を延々と見てまわった。
入り口ではオーディオベーシックの中の人が在庫を売ってたので(売ってるのを見越して)、Audio Basic第50号記念を買おうとしました。
http://homepage3.nifty.com/studio_pelan2/AudioBasic/AB50.html
こちらのオーディオチェックCD付なんで件の記念号が欲しかったんですが、編集部でも完売してて、書店からの注文にも全部断ってるそうな。
マッキントッシュの復刻版真空管パワーアンプMC75や、AirTightがからんで再来月から売り出す、純日本製の300B真空管(ペア¥80000)がやたら注目されてたりしましたな。
スピーカーでは、Accuphuseのパワーアンプに繋がれたortofonの最新作kailas5が凄く良い感じに鳴ってました。Kailas7よりも細身になり、背も10cmほど低くなってましたが、逆に日本家屋には丁度良いサイズかと。大きなウーファーはちゃんと2つ備わってましたしね。
それにしてもアクセサリー系の出展があんまり無かったねぇ。アクセサリーはやっぱハイエンドショーの方が豊富ですな。

その後、有楽町でCaster氏と合流し、秋葉原UDX内のトンカツ屋でお食事。
その後、別れて郵便局ATM6台相手に先日の小銭を次々に預け入れ。途中、郵便局員が出てきて様子を伺ってきたけど話しかけてもこなかった&ATMを利用してる人が僕だけだったということもあり、15分くらいかけて作業完了。
CasterさんやA皮さんと再度合流し、Casterさんち近くのホームセンターへ。スティックポスターを入れるためのA2用クリアファイルを購入。アニメイトだと倍以上しますんで在庫があってよかった。
ホームセンターでは犬と戯れまくってセーターの袖をかまれたりしました。
その後、CasterさんとA皮さんをそれぞれ家まで送って帰宅。ネット巡回して就寝。

Casterさん用メモ>
2010年版VFR1200のギアチェンジが凄い。リンク先のYoutube動画参照。
http://www.gizmodo.jp/2009/10/hondabike.html
つか、ミッションのつながり方がスムーズ過ぎて見てて気持ち悪い。このミッションを採用した大型スクーターも予定されてそうだ。