ネタがありすぎて困る

今日一日でどんだけネタになるような出来事に遭遇したことか…(挨拶

台風について
今朝はいつもより1時間早く起きた。まず真っ先にベランダの様子を見た。大きな鉢は大丈夫だろうと、ベランダの台の上にそのまま置いておいたのだが、強風に煽られて逆に凄いやばい状態だった。黒蝶とか特にワッサワッサ揺れてるし、そのほかの8号以上の鉢達も全て凄い勢いで幹を揺らしてた。
仕方なく朝のニュースを点けて、PCを立ち上げてる間に全ての鉢を地面に降ろし、台の上に敷いておいたシートも畳んでしまう。大分時間をとられたが仕方ないと、結局いつもより20分しか早い時間に出発できなかった。
………何もかんも普通に動いてる。地下鉄強えぇぇ。あっけなくいつもより早い時間に着いてしまい、暇を持て余し、銀行のATMに記帳に行ったり、郵便局に行って手持ちのハガキを補充したり。
出勤したら、一人しかいない。聴けば、その人は今週は早番で電車が遅れてしまっては申し訳ないと、わざわざ始発に近い時間に出てきたそうな。残業大王の僕は会社の鍵を持ってるし、いつも始業時間には必ず間に合ってるし、なんかあれば僕がいるから大丈夫だよ?と伝えたら、マジで?って顔してた(w
まぁ、そんな彼や僕を入れて始業時間に間に合ったのは4人だけだったんですけどね。
その後は、凄い勢いで「電車が停まってて遅れ…」「JR停まってるんで今は乗り換え駅…」とか、とにかくもう、電話の嵐。
次々に社内掲示板(とは言っても支社の人達もお互いに見れるよう電子的なものです)に各職員の状況をUPしていく。
国内事務、総務部、技術部、支社、全滅。支社にいたっては支社に誰も辿り着けないんで定期清掃に来た業者の人が中に入れず、本社に電話かけてきたり。
いやはや、凄かった。それでも11時過ぎるころにはボチボチとみんな出勤してきたんで、僕も国内事務の簡単な業務から脱出しました。
以下、武勇伝というほどでも無いけど、今日聴いた苦労話
<ケース1>
横浜は、JRがまず停まり、京急電鉄が振り替え輸送を始めた所、大挙して押しかけた人々により、溢れた人が物理的にホームから転落>危機を感じた京急は全体を運休することに。>結果として横浜方面から都心への移動が不可能に。
ある職員の人は新横浜まで最寄駅の駅前からバスで移動>新幹線で東京駅へ。JRが運休してるので神田まで歩いてきた。
<ケース2>
同様に横浜方面からの人ですが、荒川を自力で渡って、東急東横線だかに乗ってとりあえず馬込まで出て、そこから都営地下鉄に乗り換えて出勤。4時間かかったそうな。
<ケース3>
同じく横浜方面の人>こんなこともあろうかと仕事道具の持ち出しをしていたので自宅勤務に変更。
<ケース5>
常磐線で上野まで出て、山手線に乗り換えて神田まで出る人は、山手線が停まり上野駅が凄い人で溢れ、地下鉄も改札前に長蛇の列が出来ておりホームに降りることも出来ない状況>上野から歩いて神田まで出勤。
<ケース6>
色々と乗り継いで飯田橋まで出れた。しかし中央線や総武線が停まっており、そこから東に進めない。>タクシーで神田までGO!
<ケース7>
始発で出勤。
タクシーとか新幹線とか流石稼いでる人は違うなぁ。と思ったが、ケース7の人もかなり偉い人なんですよね。働く姿勢が凄いや。まぁ、僕もいざとなったら色々と手段はありましたけどね。
結局、支社も含めて人員が揃ったのは午後1時くらいだったかなぁ。
まぁ、昼休みの時間帯とかに色々と聞いたんですけど、僕は昼休み中も仕事してました。
今日の午後は健康診断があって、早退予定だったんですよ。
2時くらいに出発、健康診断へ。
視力がだいぶ落ちてました。眼鏡を新調しないとヤバいですね。血圧はいつも上が98下が57とかで、上が3桁行くことなんてないんですが、今日は何故か上が112をマーク。下も87と、普通の人の血圧でした。
さて、一番気にしてた体重はというと、
69kgでした!
69kgでしたっ!
重要なことなので二度言いました。
いやー、この1ヶ月半の苦労も報われるってもんです。夜は節食をするという、A皮ダイエット術、効果ありました。ただし、喰いたいものが喰えないことが凄いストレスでしたのでお勧めしませんっ!精神的には不健康極まりないです。

その後、るんるん♪と、オーディオユニオン御茶ノ水店へ。
オヤイデの電源プラグP-079の展示処分、未使用品が4200円だったのにはかなり惹かれたんですが、諦めて退出。
テレオン行くも収穫無し。
オヤイデでは、端材が大量に籠に入っていて、漁りまくり。定価1000円超のオーディオ雑誌も1冊200円と破格だったので店を出るころにはかなり重い荷物かかえてました。
………その時には、その後、あんな悲劇が起ころうとは思ってもなかったんですがね。

さて、昨夜バナナを夕食に食べてから一日水しか飲んでなかった身の上としては、凄い腹ペコだったんですよ。
それこそ餃子の王将の餃子を20人前や、ドミノピザLサイズ2枚くらいならば普通に食べれるくらいに。
と、いうことで兼ねてより大変気になっておりました、「伝説のすた丼屋 秋葉原店」に行ってまいりました。
http://www.antoworks.com/index2.html
(ホームページは色々と音が出るので注意。)
すた丼大盛りとトン汁を頼みました。すた丼には生卵と味噌汁付いてくるってのを認識してなくて、注文してしまったんで、味噌汁とトン汁両方を飲むことに。
隣の人がすた丼を喰ってたんですが、吉野家の特盛くらい。まぁ、こんなもんだろうなぁ、と思ってたら、大盛りが届いて狂喜乱舞。隣の人のは普通盛りでした。
ウチにある普通のより少しだけ大きめのドンブリを覚えてる人はいますかね?あれと同じくらいのドンブリにガッツリ御飯が入って、その上に具が乗ってました。
味はニンニクを利かせた醤油ベースのタレを肉にジックリ染みこませた感じで、Casterさん好みだね。テーブルにおろしニンニクの瓶もありましたしね。
写真も撮らずにガツガツ喰ってたんですが、2/3食べたところで腹に違和感が。
…かなり苦しい。とりあえず丼だけ完食し、トン汁を後から食べました。
店を出たところで、ウプッてなったんで、すぐ傍のガードレールに腰かけて各員に「僕はもう駄目です。後は頼みます。メタボ道の探究は君たちに託す」とメールを送信。
本当、自分の胃があんなに縮んでるとは思ってなくて、凄いショックと共に情けなさで一杯でした。この程度も喰えないなんて…って感じ。
その後も、紙風船前で吐き気を覚えつつも、何とか秋葉原の裏手にある公園まで出てベンチで暫く休んだりして、胃が何とか落ち着いてからハイファイ堂へ。
ちょっと散策して店員に挨拶してから帰宅。3日以上、駅前駐輪場に放置してた自転車を拾って帰りました。

昨日、書泉ブックタワーで購入した偽物語(上)を読んでたら今の時間に。
内容は、Casterさんが身悶える内容とT川さんが身悶える内容のMIXであると言えば分かり易いか?(w まぁ、面白かったんで下巻を読みたいです。

以下、適当に拾ったネタ>

Winny開発者、一転無罪に>
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20091009k0000m070129000c.html
もとから検察の動きがおかしい事件だったし、与野党が逆転した今では影響力が薄くなって(どこへの?とか聴くのは野暮ですよ?w)検察の動きも鈍ってくるんじゃないかな。

スウェーデン特殊部隊、突入訓練用に民家を購入も、突入対象を誤って関係無い民家を襲撃>
http://digimaga.net/2009/10/commandos-blow-up-wrong-house.html
いったい幾らの税金が補償に当てられたんだろうな?(w 日本じゃ自衛隊がこんなポカをやらないから、あまり考えられないけど、米国とかだと一生遊べる額の金額を入手できたり、軍人関係者用病院(ベトナム戦争に参加した爺さんとか、イラク戦争PTSDになった人をケアしたりする、総合病院より施設の整った病院)を無料で永代利用可能とか、かなり手厚いっすからね。

秋葉原東京アニメセンターUDX4階)で村田蓮爾さん原画展開催中>
http://akiba.keizai.biz/headline/1663/
入って右の色々と展示してあるところね。見るのは無料。グッズは買えます。記事ではいつまでって書いてなかったけど、サイン会を12日にやるってことから、12日までってことでしょうね。

とりあえずリバウンドの第一歩として、すた丼大盛り、トン汁、帰宅してからDr.Pepperペットボトルでした。