ネタまみれ

いやー、我ながらここまでネタが豊富にあると列挙するだけで時間かかりますよ?(挨拶

昨夜早かったので今朝は6時起き。それから何気なく、今更ながら「まかでみわっしょい」の1話を見て、Wikiで設定を読む。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%98%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%9A%E3%83%BB%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%A7%E3%81%BF%E3%81%84
漫画版はもってて内容は簡単に知ってるんですが、詳しくは知らなかったんで今更ながらに知る。………天使と悪魔が全部ヲタって各方面から怒られないのか?(^^;しかも大天使ガブリエルに至っては「聖地=秋葉原と認識している」ってまんまやん。続きが気になるので後で見ます。

朝は10時前に出発して、昼飯抜きで午後まで色々と用事を済ませて、4時くらいに御茶ノ水に到着。
オーディオユニオンでは、ちょっと中古用品で気になるのがあったけど、A田さんにメールで相談したら仕事中に寝てたらしく、彼からのレスポンスが無いので、まァ良いや、と買わずに退出。
その後、同じく御茶ノ水にあるディスクユニオン・クラシック館へ。
在庫検索かけて、予め在庫があるのを見越した上での来訪です。購入したのはこちらのSACD
http://www.phileweb.com/shop/acoustic/soft-detail.html
シューマン・ロマネスク」ピアノはロシアの有名人「ウラディーミル・トロップ」さん。音にこだわりまくったCDで、CDとSACDの2層式ハイブリッドSACDは音が悪くなるからCDとSACDは別々に出そう、CDのレーベル面への印字は全体の重量配分で誤差や偏りが出る>CDの回転が不安定になる(?)から中心部分のみに小さく印刷しよう、緑色は他の色より音が良くなるらしいから印字には緑色を採用しよう、とかなり偏った思想の元、出版されたCDです。
極めつけが、 2003年10月9、10日 群馬・笠懸野文化ホールにて収録
見た瞬間に吹いたさ(^^;だって少し歩けば某氏宅だぜ?こうれはもう買うしかないなぁって義務感に似た感情も覚えましてよ?(w

まぁ、そんなこんなで御茶ノ水を後にして秋葉原へ。
道中、喉が渇いたので(良く考えたら朝10時過ぎから何も摂取してなかった)、石丸レフィーノ近くの自販機で水分補給。

炭酸なんで本当に振って良いのかよ?って思いつつシャカシャカ振りました。自分に降りかかったら降りかかったでネタになるから良いやって思って振りました。開けてみて噴出することもなく普通に飲めました。普通にファンタのふるふるシェイカーのリアルゴールド味ですな。旨く真似できてる。ゼリーにした意味は飲み終わっても分からなかったですけどね。
石丸レフィーノに久しぶりに寄ってみる。
店員だか店長だかの子供?がいて、アコリバの新製品
http://www.acoustic-revive.com/japanese/tb38/tb38_01.html
を床にぶちまけてた。原理は台座の窪みに水晶の粒々を敷き詰めて、この上に天板を置くと、アラ不思議、この天板の上に乗せられた機器は音が良くなるよ?という品物。んで、入店した眼前には、このお子様が天板を持ってソファにバ〜ンって叩きつけてる所だったのよね。上記の粒々は周辺に散乱してて、お子様には何も言えないみたいで、若い店員が一粒ずつ必死に拾ってた。
その後、ダイナミックオーディオを経由してラオックスコンピューター館の裏手の通りを通って、「も〜え、も〜え、きゅん」と五月蝿い一角へ差し掛かる。先日休館したラオックスのキャラシティだったか?あきばおーの隣、コンピューター館やツクモ電機と同じ通りに面したラオックスガンプラとかホビー用品を売ってた所、そこが工事用のフェンスで覆われてた。

予想外のジーンズメイト(JeansMate)進出のお知らせ。
一昨日の金曜日にはAOKIがオープンしてるし、秋葉原はオサレな方向に動こうとしてるんですかねー。無駄だと思うんですけど。とりあえず駅前に出る過程で撮った写真

駅周辺では、メディアランドにてT川さんに頼まれてたPSP用ソフトP3ポータブルのテレカ付を予約。
どうせ販売されるころにはまだ真メガテンSJが終わってないだろうにねぇ(w

コトブキヤでは大槍さんの画集をゲット>
特典は…特典は…特典は…
http://www.neowing.co.jp/goods/goods_detail.html?KEY=NEOGDS-2230
こいつをバラして1枚ずつランダムにお渡し(爆)
ちなみに店頭では1箱16枚入りが定価5040円の所、1680円で販売されており、先日A皮さんが1箱購入したら、1箱で全種1枚ずつ入っていたという…
本日、ついでなんで僕も1箱買ってみました。まだ開けてませんけどね。と、いうわけで、コイツがコトブキヤの特典だぁだぁだぁ!

その後、ちょっとした所要で浅草橋に行って帰ってきて、秋葉原で電車拾って帰宅しました。
通りすがりで見た、昔住んでた家のあった場所は未だコインパーキングでした。客入りは良さそうです。

最寄駅から自宅までの間にスーパーに寄って、明日の朝ごはん代わりの菓子パンでも買うかーって立ち寄ったら、見たことのないMaxコーヒーの缶が。これは買わずにはいられませんでした。1缶60円でしたし(w

画像手前、右側のね。今までもショート缶はあった(画像手前、左側)んですが、デザインが違くなってるのは知りませんでした。

帰宅後、木曜あたりに海外から連絡があったサイトを除いてみる。
https://www.bu.edu/fitrec/club/sports/karate.html
みんな若えぇぇ(爆笑)因みに撮影者は僕です。何もこんなに古い写真使わなくても良いのにー(w あぁ、笑った笑った。