ヤマザキ ランチパック 全種レビュー

たぶんコレで全部だと思う。。。。

http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html
こちらが本家サイトなんですが、今気づいた。
普段行くセブンイレブンにて扱ってるメイプル&マーガリン入ってねぇ。。。orz
まぁ、気を取り直して、とりあえずまとめてみたんでドウゾー(…はぁ)

まぁ、まず買うときの注意なんですが、賞味期限まで2日あるものを必ず買いましょう。
購入した翌日が賞味期限であると表記の場合、パッケージの中のパンは固くなってます。(断言)
今回は、土曜の朝に購入し、日曜の朝までかけて食べました。(誕生日含めた週末に何やってんだ?という質問は無視します。)


最初は「ピーナッツ」
普通にピーナッツ。しつこくない。朝飯よりオヤツ向き。上記画像に映ってる16個のうちコレだけ翌日が賞味期限だったので最初に食べました。パン固かったです。
次は「たまごとツナ」
2種類のパンが入っていて少し驚く。白いパンに挟まれてるのはタマゴサラダ。ちょいマヨが強め。タマゴの味は薄い。ランチ向け。もう片方は全粒粉パン。ライ麦パンみたいな外見で、間にはツナサラダが挟まってる。サラダに入ってるネギ?が良いシャキシャキ感。

「ミルキークリーム」
あっさり甘め。しつこくないと思ったのも束の間、後からしつこく感じてきた。
朝や昼よりオヤツ向けだが、胃にもたれるんで、夕飯近いときには食べない方が吉。
コールスロー&ハムカツ」
こちらも上の「たまごとツナ」同様、2種類のサンドウィッチが1つずつ入ってる。白パンにはコールスローサラダ。シャキシャキ感がGood。マヨ感が強めでアッサリ風味を崩してるが、普通に食べれる。全粒粉パンには、ハムカツが入ってる。しっかりした食感で食べ応えGOOD。完全にランチ向け。

「三種のチョコ」
アーモンドチョコ、チョコクリーム、板チョコが入ってる。
甘さは思ったよりもアッサリ目。食感も良く食べ応えがあり、朝に一気に血圧上げるのに良いかも。
「照焼きハンバーグ」
ボリュームたっぷり。ソースの味は薄い。もう少し濃くても良いと思う。子供には物足りないと思う。ランチ向け。
肉は薄いけど、思ったよりも厚かった。マクドの2/3位。

「杏ジャム&ホイップ」
甘さひかえめ過ぎて物足りない。かなりアッサリしてるので朝飯向け。
「グラタンコロッケ」
完全にランチ向け。しっかりしてる味。クリーム感は少ししかない。ソースの風味が後からちょっとしつこいかも。

「栗粒入りつぶあん&マーガリン」
最長タイトル。栗が入ってるということなんだが、栗どこー?って感じで栗は食感も、匂いも、味もしなかった。マーガリンが少しキツく感じた。朝飯向け。
富士宮焼きそば
上の「グラタンコロッケ」と共にランチパックの名に恥じぬランチとして期待してた一品。
一口食べて…マズッ。
凄いパサパサした焼きそばにマヨが和えられており、喉を通らない。
焼きそばのソースとマヨがバッティングしてる。他で見かけない理由が分かった気がする。

つぶあん&マーガリン」
上の「栗粒入り〜」の栗粒無しバージョン。
マーガリンがとにかくしつこかった。朝飯向け。
「カレー&チーズ」
上のやきそばが期待を裏切ってくれたので警戒心一杯の中食べる。
おぉ。思ったよりカレーカレーしてる。子供も安心して食べれる辛さ。甘くはなく辛味があるんだが普通にオヤツとして食べれるピリ辛さ。もちろんランチ向け。
たぶんチーズのおかげで少しマッタリしてるのが味を引き締めていると思われる。

「リンゴジャム&カスタード」
しっかりした甘さ。カスタードが後からしつこく感じた。朝飯向け。
ツナマヨネーズ」
マヨはアッサリ。しつこくない。昼飯向け。

「ジャム&マーガリン」
甘さひかえめながら、後からマーガリンをしつこく感じた。オヤツ向け。
「たまご」
あっさりした味わいでありながら、シッカリと腹にたまる。昼飯向け。食後、口の中にマヨの風味が強く残った。

最終的な感想としては、甘味系は総じて後からしつこく感じることを予め覚悟しとけば結構パクパク食える。
逆に食事系のしっかりしたものは両極端にアッサリかコッテリかのどちらかという感じを受けました。

とりあえず疲れたんで、各人への返事は明日にさせてください。m(_ _)m