ネタに会う

仕事帰りにまずはメロンブックスに寄りました(挨拶

東毅氏の「超弩級少女4946」2巻を買うためにな!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50991613.html
今晩はガッツリと残業予定だったのにT川氏からの買ったぜー、お前は買わなくて良いのかよー?という内容?のメールを夕方5時過ぎにやりとりして、退出せざるをえなくなったと(責任転嫁)
とらのあなで冊子が付くのは知ってた「http://www.toranoana.jp/info/comic/100218_love/」んですが、メロンでも冊子が付くってことで内容違うのならば両方買うかーと行ってみれば同じ冊子でした。「http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_syogaku_4946_2.php
とらに行って確認したところでCasterさんからTel受領。ZIN向いの交差点で合流。ZINへ。
こちらでは冊子ではなくペーパーのみ付くことを確認「http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=22
更にZINの店内奥の同人誌コーナーへ。
…………男性が多数の同人誌を枕に床に寝てた
まぁ、見るからに血圧関係で口から泡吹いて失神してました。平台に乗ってた同人誌を多数床に撒き散らしながら倒れたので枕になってました。
タイミングとしては、ちょうど倒れたところに僕らが入店したみたいで、店員が呼びかけながら救急車を呼ぶ中、他の部分の店内は通常通り営業継続してた。
更に追い討ちをかけるように、ちょうど男性が倒れてる箇所(頭の真横)の平台にCasterさんが求めてた同人誌が並べられており、男性とは平台挟んで反対側から、そ〜っと、しかし、必死に手を伸ばして本を手に取るCasterさんの姿に笑った(w
無事会計も済んで、階段で降りるところで救急隊6人とすれ違った。倒れてから10分たってなかったし大丈夫でしょう。意識はなかったが脈はあって、ちゃんと呼吸してたしね。
しかしUDXのすぐ北に消防署があるだけあってすぐに来たね。それにしても救急車や消防車は見なかったから徒歩で来たんだろうか?
その後、メロンに戻ってCasterさんのヤボ用を済ませてから二人で歩いて一風堂へ。
一風堂は僕だけで、近くの駅からCasterさんは帰っていきました。
結構、混んでたんですが、替え玉が何か知らない学生や、妊娠したのを降ろせっていわれてどうしようって友達に相談してる若い女性に挟まれての食事はあまり落ち着いたものではなかったですね。
帰宅後、上記「超弩級少女4946」を読んで今にいたります。

超弩級少女4946 2 (少年サンデーコミックス)

超弩級少女4946 2 (少年サンデーコミックス)

以下、ネタバレにつき文字色を背景と同じにしてます。
今回、まなの生い立ちみたいな、まなとは何なのかのネタバレみたいな事が書いてあるのですが、実際になぜそうなったのかは書いてないので、その辺のエピソードも語られることがあったりするんでしょうかね?
あとは新キャラ達ですかね。メガネかけたカヲル君とか(ぉ 妹ちゃんとか。んで、結局、まなちゃんは、妹ちゃんにお義姉さん(おねえさん)と呼んでもらえたのかどうかが気になる所ではありますな(w