やる気なし

前日からCasterさんには今日の仕事は休むんだろ?(wとか言われてたんだが、なんとか職場へGO。

一日ダラダラと仕事してました。
まぁ、技術者に突っ込み入れたり、駄目子の尻ぬぐいやったり、やることはやってましたがね。

17時半過ぎに退出。
メロンブックスの階段を降りたところで眼前の棚を物色してるCaster氏を発禁発見。
メロンではエアリセの作者が描いた同人誌とリンディ提督の2000円の総集編本(結局買っちゃったよぅ)を購入。
Casterさんと一緒にまんだらけ寄った後に、とらのあなに行った所、大槍さんが表紙を描いてる一騎当千のアンソロ本があったんでパラ見したり。
とりあえず、とらのあなは6階から順繰りに降りてきて、各フロアで必ず一度はレジを通りました(ぉ
その後、ZINに移動して物色するも何もなく、御徒町から電車に乗るというので一緒に中央通りを歩きました。。。。なぜか一風堂で飯を食ってる自分がいる?(驚 さすがに顔を覚えられてた(ぉ

帰宅後は、ダラダラとHDDレコーダーの空き残量を確保しながら購入物に目を通していたら寝落ちした感じです。

※HDDレコーダーがやばいっす。
録画可能な残量表示が27時間とかなってるにも関わらず、「これ以上第2チューナーでは録画できません。」の表示が出る。
これまでの残量からして、表示の方が正しいことを言ってるのを理解してる。
つまり残量表示がバカになってるということで、常に焼き続けて全部消したあとにHDDをフォーマットしないと不味いみたい。
RD−X8かX9買おうかなぁ。前者は6万円強、後者は7万円弱で、前者が1TB、後者が2TB備えるダブルデジタルチューナー内蔵タイプです。
東芝から使えそうなBDレコーダーが出るのは今年の秋ぐらいになりそうだし、それも一番上の機種ですぐには買えないだろうから、繋ぎとはいえ、1年近く使うことに耐えられそうなシッカリしたものが欲しいかな。
Frydayさんが言ってた黒帯問題もあるしね。