花見ったー!

朝8時半過ぎに起床
もぞもぞと片付けをして、出発。秋葉原に10時半とかに到着。
A田さんが駐車した駐車場前でA田さんと合流>A田さんの車に花見用装備を一時収納させてもらう。
それから二人で行動開始。
石丸ソフト館3号店が日曜で閉店とのことで、二人で上から下までうろついたが結局何も購入なし。
店員さんに聞いたらソフト3は無くなり、ソフト2に統合され、これまでソフト2号館という名称だったのが「石丸ソフト本店」になるとのこと。また、クラシックは6階、ジャズは2階にまとめられるとのこと。
これにより、現在、石丸は3店舗のみになります。万世橋交差点にある家電と携帯を売ってる「石丸AKIBA館」、「石丸ソフト本店」、「石丸本店」、紛らわしい上にわかりづらい…
気を取り直して、テレオンをスルーしつつ、御茶ノ水へ。
ディスクユニオン御茶ノ水駅前店、JAZZ館、神保町店、と3店舗をハシゴ。
結構な歩きになりました。つかスマン神保町店があんなに遠いとは思ってなかった。
隣がコミック高岡だったので、Kぜさんに頼まれてたマンガを購入。平台に置いてあったラスト1冊でした。危なかった。
僕もA田さんもクラシックCDを購入。
時間も押してたんでオーディオユニオンには寄らずじまい。秋葉原に戻ったら、ちょっとだけ時間があったのでレフィーノの店頭で合掌しつつ、コミックZINへ。
予め購入を決めてたマンガのみを購入して退出>A田さんの車によって花見の荷物をゲットして会場へ。
開始10分前に着いたが誰もおらず、とりあえずコンビニとトイレの場所確認に行こうってなって公園を出た所でZXSさんの車が寄ってきた。
中からCasterさんが吐き出された(とらの6階で偶然?合流したらしい)んで3人で公園に戻り、場所取りを行う。場所が決まったってことでコンビニへ行こうかと思ったらZXSさんが凄い荷物持ってきた(w
業務用御菓子の数々。30Lのゴミ袋一袋分くらいの体積っていえば大体わかりますかね?(w
コンビニ行く必要なくね?ってなってとりあえず始めるかーってなったとこでFrydayさん登場。とりあえず5人で乾杯。
その後、かぜさんが遅れて参上し、Mすぎさんが遅れて参上し、A皮さんが参上し、ワイワイとやってたとこでKなめさんの嫁から「旦那が今起きたー」とメールが。(15:00くらい?)

途中、こちらの対地爆撃にさらされながらも、何とかワイワイやりつつ、更に二人が合流してからも色々と駄弁りつつ、日が暮れてきて寒くなったので撤収。
公園でZXSさんと別れ、駅前でKなめさんと嫁さんと別れ、とりあえず花見の荷物をA田さんの車に一時的に収納してからゾロゾロと7人でとらのあなへ。
3階と1階にて僕とA田さんとが用事があったので購入し、退出。
G市に行くA田さん、A皮さんと僕は残り4人を秋葉原に残して離脱。予めメールで伝えてたのにCasterさんは「アレ本気だったの?w」扱いだった。
A田さんの車でウチにたどりついた所で、A皮さんとA田さんにウチのダイヤトーンを車に収納してもらってる間に出発の準備。
整ったところでGO!
高速道路を使うという話を前もってしてたんだが、出発する段になって驚きの展開が。
A田「実は運転席の窓、ギアが完全に壊れて開かないんだよね。ディーラーの人が言うにはドア要交換らしくてさ、そんなわけで後部座席の窓から宜しく。」となって、運転席の真後ろの席に陣取った僕が料金所のたびに窓を開けてチケット取ったり、料金払ったりすることに!かなり新鮮でした(ぉ
夜10時過ぎくらいにホテルに到着。無事チェックインも済ませてラーメン屋に行こうとしたらとっくの昔に営業終了してた。
コンビニで飯を購入して部屋でパクついたあとに1階にある大浴場に。途中からTVを見終わった人々が大量に押し寄せてユックリも出来ませんでしたが、久しぶりに足を伸ばして湯船に浸かりました。
部屋に戻ったあと(夜11時半)にしばらくTVを見てから就寝。

白戸(ホワイト)家のクラシック音楽

白戸(ホワイト)家のクラシック音楽


ディスクユニオン店頭で見て即決(w