日本経済に貢献したっ!

今日は定時で上がってナケナシの給料を使ってやったぜー(挨拶)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

毎回毎回良くもまぁここまでネタが出るなぁ(笑)近所の普通の本屋では僕の腰の高さまで積み上げられた同書が2列ありました。聖人パワー凄いや。
破天荒遊戯 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

破天荒遊戯 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

結構、長い間単行本出てなかった(作者がまりあほりっくに注力されてた)んで、久しぶりの続刊。アルゼイドがヘタレてないよ。こんなアルゼイド、アルゼイドじゃないやいっ(ぇー
Landreaall 16 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 16 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

こちらも久しぶりの続刊。読んでて気づいたけど、DXの使う体術って太極拳合気道を合わせたミックスみたいな感じですね。一部知ってる動きが描いてあった。どんどん風呂敷が広がって、今後どうなるか。あと10冊くらいは余裕で続きそう(w
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 07月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 07月号 [雑誌]

まだ未開封です。
でじぱら 5 (電撃コミックス)

でじぱら 5 (電撃コミックス)

待望の最終巻。とらのあなでゲット。まれはとてまりの絡みのポストカードに釣られました。T川さんが俺の分も買ってこいっていうから…とらのあなでカバー付をお買い上げ。レジに並んでる時に他に2人、2冊持ってる人がいて俺だけじゃないんだと一安心(ぉ
ハニカム 4 (電撃コミックス)

ハニカム 4 (電撃コミックス)

特典付ける所がとらのあな位しかなかったです。律っちゃんのハニカム制服イラスト。発売されたのは昨日のはずなんですが、先週末には書泉ブックタワーで売ってました。繋がりがある所には率先して卸してるみたいですね。特典を付ける所がなかったのでアニメイトで購入。MCあくしずのブログ「http://mcaxis.dtiblog.com/」にも記載の通り、まだパラ見しかしてませんが、書き下ろしが結構あるんでこれからガッツリ読むのが楽しみ。とらのあなで予約してたのを一緒に入店したCasterさんに隠れてコッソリお買い上げ(ぉ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(通常版) - PSP

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏(通常版) - PSP

限定版はソフマップにしか無かったが明らかに来月には投売りされてそうだったんで通常版をお買い上げ。予約特典のCDが付いてきたのでミッション的にはOKでした。ソフマップで4320円でした。なお、ゲーマーズは更にポスターが付いてたんですが定価の5040円だったので諦めました。
ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版)

ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版)

以前から気にはなってたソフトなんですが、限定版がドラマCD付きで1980円で投売りされてました。声優さん目当てでドラマCDが1500円分くらいありそうです。初回特典のフィルムですが碇司令の執務室を遠方から撮ったかなり暗いフィルムでした。黒と黒の間に白い明りが入ってるのがあって、目を凝らすと碇司令のデスクっぽいのが右手に、左手にどうやら加持さんっぽい人(シンジ君?)の影みたいな?のが1mm位立ってる(w 個人的には盛大にネタになって大成功(w

コミックZINで水戸コミケのMatsudaStyleさんの本が卸されてたんで1部グッズ付でゲット。1050円也。

バラはねぇ>
重曹液スゴイヨ重曹液。
あ、除菌アルコール駄目でした(ぉ
今朝ベランダでチェックしたら吹きつけ漏れがあったんで漏れてた所に吹き直して各株を重曹液と除菌アルコールでくまなくカバー。
帰宅後、見てみたら除菌アルコールの方はうどん粉が見事に復活してた。というより最初に吹き付けたのが効いて無かったっぽい。
逆に重曹液は、葉の8割がうどん粉でカバーされていたのが2割くらいまでに激減してた。葉焼けが起きないか経過を見守るつもり。
とりあえず昨夜除菌アルコールを吹き付けたヤツらもうどん粉が酷いので重曹液かけといた。
計算してみたけど1Lあたり3円くらいですね。コストパフォーマンス良いっすね。
うどん粉に耐性持たれても困るので次は普通の薬剤を散布しますが、昨日のうち片方が使いものになると分かっただけでも実験した甲斐があったというものです。ふぅ。

Casterさん>
確かに自己申告するなら「ピエール・ドゥ・ロンサール」ではなく「プリンセス・ドゥ・モナコ」だな。スマン。そして今気づいたが君が京成ローズに興味を惹かれないのって微香なのが多いからじゃね?