実家帰省中

午前中に移動して実家へ。
ちょうど昼ごろになったので町内の父の同級生がやってるハム工場が直営しているレストランへ。

ソーセージ!ただのソーセージじゃありません。さすが田舎というべきか、イノシシ肉のソーセージです。
思った以上に凄くアッサリしてて油っぽさがなくサクサクと粒マスタードを付けていただきました。

生ハム寿司です。わさびが効いてて鼻がツーンとしました。生ハムの風味がわさびで消されてしまってて残念。食感は生ハムのものでした。

最後のメインのポトフです。ご飯、サラダと食後のコーヒーが付いてきました。
ジャガイモが入ってるのは分かるのですが、何故かカブが入ってました。ポトフって普通カブは入ってないよなぁ。(^^;

うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)

うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)


今回の帰省の旅路は電車だったので車内で読み始める。テケリさんかわいいよテケリさん。ウチにも一人ほしい。にゃる子さんと比べてどうなんだろうか?

明日、帰ります。