ダイジョウブダ。

モンダイナイ。
http://ketto.com/els/
エルシャダイ・オンリー同人イベント開催決定!
10/12 イベント告知
10/14 サークル参加締切り
11/03 イベント開催
各所で問題になってるみたい(w

トランジスタティーセット特典まとめ>
http://tokutenmemo.blog.so-net.ne.jp/2010-10-02-17
ちょっとググったら出てきたので。
詳しい絵柄については各店舗のサイトをどうぞ。
個人的には、メロン>ワンダーグー>ZIN>ゲーマーズ>とら、かな。
今回のとらの特典は媚びすぎてて、ちょっといただけない。

痛サイクルジャージが販売に>
http://natalie.mu/comic/news/38925
これは是非Kぜさんに着てるところを見せて欲しい(w

カメラのレンズについて>
色々と一長一短なので、まだ暫く悩む予定。
マクロレンズ:王道の接写、拡大レンズ
長所:綺麗。専門分野。
短所:値段が高い。3万で安いねとか言われる。
短焦点レンズ:マクロレンズから拡大機能を取ったレンズ。マクロレンズガンダムとしたら陸ジムみたいな感じ。
長所:安い。マクロレンズの4割くらいの値段。
短所:ズーム機能や拡大機能がなし。出来るのはピント合せくらい。
マクロズームレンズ:マクロレンズに無理矢理ズーム機能を持たせた。
長所:ズーム機能があり、殆どのがモーター内蔵で手振れ補正やAF完備。
短所:値段の割りにマクロほど綺麗ではない。撮った写真が暗くなる傾向がある。ジムⅡみたいな感じ。
マクロコンバージョンレンズ:今あるレンズの表面に貼り付けて無理矢理マクロ撮影を可能にするレンズ。
長所:とにかく安い。
短所:サイズ違いは使えない。気軽に元の状態に戻せない。ボールみたいな感じ。
悩ましいのぅ。