マンガ買って読んだ

そんな1日(挨拶)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


朝一番にとらのあなに行きました。
開店時間が遅れて横手の路地で5分ちょい待機。
店内に入ったら…アレ?ないよ?の人多数。
シュリンク機が不調で包めてないから店頭に出せない。でも求めてる人が多数いて店内の移動が困難になり、結局、シュリンク無しで店頭出し&特典はレジ渡しで対応に変更。
店員さんが20冊ぐらいずつ持ってくるんですが、10秒持たずに棚が空になる>店員さん持ってくる>空になる>店員さん…を、僕がレジを抜けるまでに4ループぐらいしてた。
内容の感想は…例のシーンがグロいっす(w 先行してアキバBlogさんでは中身が紹介されてました(http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51215914.html)が、グロかったです。
マミさんちのテーブルが普通のちゃぶ台だったのが不満といえば不満か。TVだとオサレ三角テーブルだったので。
カバー下のネタに笑った(w
よし、俺がキュゥべぇと契約して実現するか(無理です)

くろよめ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

くろよめ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)


サークル名:「ぱへかへ」で「かずといづみ」先生が出してる同人誌をまとめて、更に後日に別の嫁を主役にした追加エピソード(つぼみ掲載分)をひっくるめた総集編という感じ。
中身は、忙しいキャリアウーメンの為に若い女性の家政婦を派遣する会社から派遣されたメイド嫁の話。
因みに、「くろよめ」というタイトルが付いているものの、中身が黒いのではなく、「黒タイツを履いた嫁」から来ているのでご安心を(w
割烹着を着た小桃さん良いなぁ。ウチにも来ないかなぁ。
単行本の表紙をめくったときにフルカラーで小桃さんと藤先生のツーショットが拝めるんですが、最初、表紙の絵の何年か後の絵かと思った(ぉ
しかし、ツインテ羽似ちゃんの活躍があまり見れなかったのが残念かな。是非続きを書いて欲しい。後、社長って家事出来んの?(^^;


原作「ひとひら」のスピンオフ作品。
原作では一番日の目が当たってなかったものの、大変重要な役を担っていたキャラクターを主人公にした作品。
榊さん可愛いよ榊さん。
松本さん嫁に来い!美希ちゃんでも可(ぇ
いやね、ひとひらから増えたキャラクターもいるわけですよ。それが松本さんと美希ちゃんなわけですが、松本さんが良い味出してます(w
美希ちゃんは初めて出てきた榊さんの妹さん。寝起きがラブリー♪
なお、本文中のイラストから今後、年上の人も絡んでくるとは思うんですが、実写ドラマにしやすそうな内容ですね。
実写じゃ榊さんの可愛さを表現するのは無理だろうから、映像化するなら是非2次元で宜しくお願いします(ぉ

通常版も購入したので。
本当に、限定版のフルカラー版は全ページフルカラーだったことに驚いた。アキバBlogさんの記事に掲載の写真(http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51219040.html)は、通常版を開いたものでして、限定版は全ページ、全コマ着色されてます。凄ぇ。

そういや、けいおんの同人誌も買ってた。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16003019
これが表紙絵ね。
gumさんから発行された「チェケラッチョイ!あたいトンちゃん!」
内容は、まさかのトンちゃん擬人化本。ほのぼのとしてて良い感じ。因みに、表紙のトンちゃんの制服上着の下…まっ裸なんだぜ?(18禁本じゃありません)

T川さん用メモ>

GONZOラストエグザイル再始動>
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/10/001/

DocomoGalaxy SのVer.2はデュアルコア
http://japanese.engadget.com/2011/02/12/galaxy-s-2-8-49mm-10-honeycomb/