余震の影響

今朝も出勤前に余震が凄かった(挨拶)

家でNHKを流しながら身支度を整えていたのですが、BGVとして流していた連続TV小説が途中で関東地図で埋め尽くされて何が放映されているのか分からない状態になり、あげくのはてに途中で打ち切られて地震のニュースが始まるという、NHKとしては最近まれに見るヒット視聴率を稼いでたTV小説を切るという行為に驚愕した。

まァ、この時、僕はスピーカーを身体で支えながらTVラックを掴んでたんですけどね。

んで、ふと一つ気づいたことが。
ひょっとしなくとも、このTVラック、最近の余震でネジが緩んできてね?
メガネレンチを出してきて、締めてみたら、レンチが回る回る。キュキュっとネジが締め付けられて以前よりも全然余裕でガッチリとした体躯になりました。
みんなも確認してみてねー
では、今晩はこの辺で。