胃に血液を奪われる

学生が往来する街中で、昔ながらの中華料理屋に入りました。
店内はうすぐらく、汚い印象。
客のオッサンがビール、ザーサイをチビチビやりながら、メインディッシュのチャーハンを食ってるような店。
チャーハン美味そうだな…700円か。
向かいにいる客とかぶるのもの何だし、天津飯を頼むか。今日は頑張ったしな。追加で餃子も行こう。
いや、向かいの席のチャーハンを見る限り、天津飯と餃子だけで胃が膨れるか?否。
大盛りは麺にしろ飯にしろ+150円か。
ま、あんまり期待できないけど、頼むとするかね。
と、前置き長くなりましたが、結局、天津飯大盛りと餃子を1人前注文。

ちょっと話が違くなーい?(^^;
米が明らかに2合オーバーなんですが?
天津飯の乗った皿の直径が手首から肘ぐらいまであるんですが?
餃子もスーパーで売ってるような小さいのではなく、しっかりとしたサイズ。
まァ、しょうがないから、残さないように気合いを入れて、オラオラオラオラ!って食べました。途中、通りがかった店員さんが、「もう半分喰った…だと?」みたいな目でテーブルを見ていったが気にしない。
10分ほどで食べ終わり、帰宅しました。
本当は食後に甘いものを食べたかったんだが、スペース的に厳しかったんで、見送りました。
帰宅後、一気に眠気に襲われたんで、何かと思ったら、胃が凄い勢いで躍動していて、貧血のパチもんみたいな症状になってた。