実家へGO

昨夜のうちに持っていくものをメモしていたので出発準備は楽だった。
木曜日のうちに新幹線のチケットは最寄駅の券売機で手配済みだったのでスムーズに乗車。
新幹線の座席備え付けの通販カタログに目を通してる間に宇都宮に着いた。
宇都宮では母が迎えに来てくれてたので、そのまま駅ビル内にある餃子屋「青源」(http://www.aogen.co.jp/)で昼飯。
味噌屋が主体でやってる餃子屋で、味噌汁をベースにした水餃子が美味かった。焼き餃子は、野菜タップリのアッサリ系餃子でした。ニンニクがかなり効いてたけどね。母が頼んだ羽付き餃子は鶏がしっかりと乗ったパンチの効いた感じのお腹にズッシリ来る感じでボリューミーでした。
実家に帰っていきなりPCの更新作業とかコキ使われた後は、僕の希望で西那須野にあるハードオフへ連れてってもらいました。大田原市街地から北へ5kmぐらいなんで、割とすぐでした。
オーディオもカメラも残念な品揃えだったんで僕はテンションダウンだったんですが、母のテンションが凄い上がりました(w
そして、気づいたら置き物を一つホクホク顔で買ってた(爆)
帰宅後、飯喰ってTVを少し見て、地震に揺られて、就寝。