スカイクロラを視聴

音が良いというので週末にゲットして見てみた。
音、さすがBDだけあってDVDとは全然違いますね。
作品の物語についてもIronyって感じでファンが多いのもうなずけます。
ただ、本作品はwiki見れば分かるんですが、全5冊(+番外編1冊)にわたるシリーズ作品の最後の1篇なんですよね。なので、いきなりな描写が多々あって、wikiに目を通してなかったら???ってところが結構ありました。
まァ、事前情報がなかったとしても戦闘シーンとかかなり派手で楽しめました。またタキシングのところとか、飛行機の描写は音と映像はすばらしいものでした。
原作小説は最後のとこだけ流し読みしましたが、全然違います。原作ファンも、え?そういう展開に行くの?って思ったと思います。今度時間を取って原作6冊をシッカリ読んでみたいと思います。
限定版を出したときには大分たたかれてました(本編BD1枚、映像特典DVD3枚、飛行機の小さい模型付きで4諭吉ってバカにしてるのか!って人が大勢いた)が、そろそろリニューアルしてBD2枚組み(本編BD1枚と限定版の特典映像DVD3枚組をBD1枚にまとめて)で出しても良いんじゃないかな?と思います。


私が入手したのは本編BDのみの通常版です(w