良く寝た

今朝はいつも通り、7時に起床。
生活リズムを狂わさないように気を付けてます。特に明日は朝から移動なので、今日堕落して明日の朝に起きれないと意味がないのです。
さて、今朝はユックリと朝風呂に入って、開院時間と共に病院へ足首のリハビリに行ってきました。
足首は冬コミ前の冷え込みから痛みが大きくなると共に、治りのスピードが鈍化してきておりまして、ズキンズキンと痛みます。
また、痛み止めを毎日飲んでるせいで、普通4〜6時間の効き目があるはずが、最近では4時間前後で効き目が切れます。
週末に営業してる病院が少ないので、待合室もリハビリ室も野戦病院?てくらいに混んでました。
病院を抜けて秋葉原に出れたのが11時過ぎで、ヨドバシで液晶TVをチェックし、兄が欲しいニコンコンデジをチェックし、オヤイデをチェックし、ZINとアニメイトとらのあなでコミックを1冊ずつ購入し、一風堂で飯を喰って帰宅したのが14時過ぎ。
1冊目のコミックを読み終えた15時くらいに凄い睡魔に襲われて床暖房の上で轟沈。
起きたのが20時くらいで、身体が痛い(ぉ
とりあえず明日はサンクリなので6時30分最寄駅発の常磐線>日暮里で山手線乗換え>池袋到着7時過ぎなので、早めに寝ます。

妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)

妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)


アニメイトで購入。
のばらさんが小さくなってしまった…(シクシク)
つか、原作は今第2部に入ってますが、かなりCasterさん好みの展開っすよ?
話の展開としては、また第1部の内容が繰り返されるのか?運命の輪に捕われたままなのか?それとも打開はあるのか?っていう、一見ほのぼのですが、熟読すると割とダークな内容だったり。今後もどうなるのか、扇型絶対領域は、今後も健在なのか?(笑)ますます目が離せません。

リコーダーとランドセル ? (バンブーコミックス)

リコーダーとランドセル ? (バンブーコミックス)


ZINで購入。
特典のイラストカードは、表紙を模した感じ。後から訪れたアニメイトの方が、お姉ちゃんが弟をギュっとしてて、そっちの方が良かったな。
今回は割と新キャラが多く出てきてて、今後、どうからめて行くのかが気になる。さすがに小学校の研修生とかは一発で終わりそうだが、あつみ(お姉ちゃん)の周囲に出てきたバスケ部二人の存在が今後どうなるのか見もの。

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 (角川コミックス・エース 358-1)

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 (角川コミックス・エース 358-1)


とらのあなで購入。
店頭で見てビックリした。
同人誌で展開してるストライクウィッチーズのアフリカ戦線のコミック化。
とらのあなからしてみれば、委託されてる同人誌が手元に余ってるのに、総集編がかなり割安に角川から出版されたようなもんで、懇意にしてた委託元から寝首をかかれたようなもん。
そんなわけで、とらのあなでは、コミックお買い上げでイラストカードが貰えますが、同人誌を購入で別絵柄のイラストカードが貰えるようになってました。
でも、内容同じだから同人誌の購入の必要性は無いわけで…どうすんだろうね。
コミックでは、書き下ろしで、部隊長である圭子大尉のデスクワークの苦労話が1編描かれてます。
個人的には、ストウィ(ストパンって称すのはどうも馴染めない)で男性兵士も細やかに描かれてて、好感がもてます。戦争の泥臭さが丁寧に描かれてる。あと、陸戦ウィッチ部隊がかなり出てくるので、MCあくしずや第2次世界大戦を知ってるとかなり楽しめる内容になってます。ヘルファイヤ峠の指揮を取ってた牧師さんが教師として出てくるとかね。
アンケートハガキ(アンケエトハガキ)もイラスト入りの旧帝国軍風の書き下ろしで注目。このアンケート出してしまうと手元に残らなくなるんですよね。。。