夜9時からが勝負

秋葉原に到着した時間です。

ヨドバシは流し見して3分で終了。
とらのあなではWorkingの予約引取りとストウィのもっさんの少女時代の話の第2巻限定版をゲット。限定版は残りわずかでした。
坂本少佐をもっさんというのは抵抗ないけど、ストウィをストパンっていうのは相変わらず抵抗あるなァ。
あ、境界線上のホライゾンですが、第1巻の初回版(小説付き)が大量再生産されたみたいで、Amazonはおろか、とらのあなの店頭にも大量に入荷してました。原作ファンはマストアイテムっぽいね。

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]




夜食って時間だけど、夕食を一風堂御徒町店で。今晩はいつもの店長がおらず、店員が腑抜けてたので、麺が柔かく茹でられてて3回も厨房と席を行ったり来たり。
注文伝票にも「赤丸新味:バリ」って書いてあるのに、普通より少し固めのバリカタが伸びた麺と普通の麺とを持ってきやがりました。(つまり2杯のラーメンが廃棄された)
最初のは、トッピングを色々と乗せるのに時間を取られすぎて麺がドンブリの中で伸びてしまったから。
次ぎに持ってきたのは、僕がクレームを付けてから新たに作り直す段階で、フロアから厨房に僕の注文内容である麺の茹で加減が「普通」麺と、伝わってしまってたから。
つまり、注文受付担当の女性店員が厨房に上手く伝達できてないのが問題でしたんで、注文伝票を麺茹での担当者につきつけて、「私が注文したのは赤バリだ!バリカタが欲しいんだ!」って大声で言ってようやく注文した品が出てきた次第。
しかも、この女性店員、自分がミスしたことを認めたくなかったみたいで、わざわざこちらの伝票(厨房担当につきつけた伝票)を改めて見に来てたしね。自分のミスはミスで吸収して成長しないと、彼女は店員として長続きしないでしょう。

週間SPAの特集記事がおかしい
「「このエロ本付録がすごい!」大賞」の発表。特集は、28Pから。
「お湯をかけると透けるポスター、触手、簡易オナホール白濁液入りエロ定規etc.」
…触手(笑)車内吊り広告見て笑ってしまったよ。
週刊SPA! 2012年1月31号

週刊SPA! 2012年1月31号



オーディオアクセサリーショップ「COSMO WAVE」(http://www.cosmowave.jp/
オヤイデ電気のHPを見ればわかるんですが、取り扱い品種がまんま同じ。こっちが台湾から直輸入し、オヤイデに卸してるっぽい。ロジウムのバナナプラグなんか、送料入れてもオヤイデの店頭価格より安い。他の品々もCOSMOWAVEで扱ってる品は殆どオヤイデのHPでも扱ってるので、価格比較してみると面白いかも。

さて、明日も早いしそろそろ寝ます。オヤス。