花粉症

昨日から眼がうずき始め、今日にいたっては、常用してる目薬を注しまくり。

会社の人にも、ものもらいか?っていわれるぐらいに眼が酷いことになってると指摘され、本当はもっと残業するつもりだったけど、薬局の閉店時間ギリギリに会社を退出。
薬局へは、ホタルの光が流れる中、到着しました。
目薬はこの季節の売れ筋な薬だけあって、専門コーナーが出来てて、色々と吟味できました。
購入したのは、コレ
http://twitpic.com/43z176
病院で処方される薬と同じ成分である「クロモグリク酸ナトリウム」が配合されてるのがポイントです。
800円弱と目薬にしては高いけどね。抗アレルギー・抗炎症に効くのは、この成分が一番なので高いのには目をつぶります。他社から安く同じ成分を含む目薬や点鼻薬が出てるかもしれないですんで、上記成分をメモしてから薬局行くと良いかも。

帰宅して、すぐに点眼しましたが、シュワっと眼の痛みが消えました。2日使用して改善しなかったら深刻な事態だから眼科に行くようにって注意書きが箱にありましたが、そんな心配は不要っぽいんで安心しました。